八王子市|西八王子駅近くのウマいラーメン店「海友~かいゆう~」

こんにちは。
だんだんと年の瀬も近づき仕事や家事であわただしくなってきたのではないでしょうか?
今週は前回に続き私がよく行くJR西八王子駅から徒歩で約5分くらいの所にあるウマいラーメン店「海友~かいゆう~」を紹介します。

私はこちらの塩ラーメンが大好きで、高校生くらいから食べに行ってます。
店内はカウンター席のみで約10名座れます。

店内に入り左手にある券売機で食券をまずは購入してください。
券売機の脇にメニュー表が貼ってありますので、何を食べようか迷っている場合はこちらを参考にして決められると良いと思います。
ちなみにお水は店内に入って右奥にあり、セルフサービスとなっております。

私はいつもの塩ラーメンに味玉とのりをトッピングしたのを注文しました。
ここに来ると必ず塩ラーメンです!

スープは魚介系と動物系のWスープであっさりした中にもコクがあり、ガンガン飲めちゃいます。

麺は手もみのちぢれ麺でスープが良く絡みスープとの相性バツグンです。

今回は追加でこちらの、ほっこり飯も食べてみました。
肩ロースの肉カスと白ごま、ネギが入っており特性のタレで味付けされておりウマい!

カウンターに備え付けてある紅ショウガをトッピングするとさらに美味しいですよ。

ラーメンは替え玉もでき、麺の太さ・硬さが選べるようになっています。

もしJR西八王子駅の近くにお越しの際は一度立ち寄られてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
住所:東京都八王子市千人町1-11-7
営業:(月~金)17:00~26:00、(土.日)11:30~26:00
駐車場:無し(近隣のコインパーキングをご利用ください)

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね