新入社員紹介!!|好きなチームは某愛知の球団・・・(笑)|K.Hくん

こんにちは、健康推進課の﨑口です!
最近、休日にやることがないのでジグソーパズルを買って、土日は黙々とピースをそろえてます。
失敗したのは、初心者なのに2000ピースのジグソーパズルを買ってしまったので完成まで、まだまだ時間がかかりそうです。

ここで突然ですが、今年の4月に入社した新入社員の紹介をしたいと思い突撃インタビューをしてきたのでご紹介します!

☆新入社員インタビュー☆

名前 Kくん

1 説明会のときの会社の印象

﨑口 説明会のときの会社の印象は?

Kくん 風通しのよさそうな会社の雰囲気がありました。色々な会社の説明会や面接を受けてきましたが当社の説明会は他の会社よりなごやかで質問にも丁寧に対応してくれた印象があります。

2 西都ヤクルト販売に入社したきっかけ

﨑口 西都ヤクルト販売に入社したきっかけは?

Kくん 幼いころから胃腸が弱く、ヤクルト製品をよく飲んでいて健康に過ごすことができていたので、西都ヤクルト販売に入社することで地域の皆さまに健康をお届けしたいと思ったからです!

3 学生時代に取り組んだこと

﨑口 学生時代に取り組んだことはありますか?

Kくん 大学では法学部で法律系の勉強をしていました。バイトもしながら留年しないようにと必死になって単位取得のために勉強をして、学業とバイトの両立に取り組んでいました。野球が好きということもあり、球場でアルバイトしていた経験もあります。

4 仕事のやりがいや魅力

﨑口 仕事のやりがいや魅力など感じたことを教えてください

Kくん お客さまと接することが多い仕事だと感じています。お客さまから「ありがとう」と感謝の言葉をいただくことがやりがいになっていくと思いますし、ヤクルト製品を通じて地域の方々に健康で元気になっていただくことが、この仕事の魅力だと感じています!

5 社風や人間関係

﨑口 社風や人間関係はどうですか?

Kくん 会社全体の雰囲気をみて明るい人が多い印象です。まだ慣れていない私に皆さんが声をかけてくださり、会社に溶け込みやすく感じています。コミュニケーションが多い職場です。

6 これからの目標を教えてください!

﨑口 これからの目標を教えてください!

Kくん 早く色々な仕事をおぼえて、少しでもお客さまの健康に役立てるようになりたいです!

7 自分を動物に例えると? その理由も

﨑口 自分を動物に例えると? その理由も

Kくん ナマケモノ 理由は、マイペースな部分がある所が近いかな?と思います。あと泳ぐのも得意なので、

﨑口 Kくんはドアラに似てるとおもうよ?

引用:https://dragons.jp/fan/mascot/

8 いままでの失敗談

﨑口 いままでの失敗談はありますか?

Kくん 日本水泳連盟の泳力検定という水泳の資格があります。その中の泳力検定2級は合格したのですが、1級の資格検定を面倒くさがり挑戦しなかったことです。

なんの資格でも1級を持っていることは凄いことだと思うので…。

当時の私なら1級に受かる自信がありました。

面倒くさがり挑戦しなかった事を、今になって後悔しています。この経験を活かし、何事にも率先し積極的に挑戦していくことを心がけていきたいです。

9 好きな食べ物ベスト3とその理由

﨑口 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

Kくん

① カレーライス

組み合わせが豊富で何にでも合う最強の食べ物です!

② 焼肉(特にカルビ

カルビにたっぷりタレを絡めて白米と一緒に食べると何杯でも食べられます!

③ 餃子

パリモチッとする皮と餡のマリアージュがなんともいえません!

10 苦手なものワースト3とその理由

﨑口 苦手なものワースト3とその理由

Kくん

① 刺身
生魚の魚臭さが苦手です。でもイクラは好きです!

② 漬物
臭いと味の両方でアウトです。

③ 納豆
臭いとネバネバと味がアウトです。

﨑口 日本人のソウルフード全滅だね!

11 自分の得意な事

﨑口 自分の得意な事は?

Kくん 幼稚園から小学校までしていた水泳が得意です。入社する前にジムのプールで泳いでみましたが、まだまだ泳げました!これからも定期的に泳いで社会人の運動不足解消に役立てたいと思います。

12 インタビュアーに一言!

﨑口 インタビュアーに一言!

Kくん 歳が近いこともあって、話しやすくて頼れる先輩です!これからもよろしくお願いします!(言わされました!)

﨑口 ズコーーッ!おい!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
新入社員くんにインタビューをして知らなかったことを知ることができて、以前より絆が深まった気がします!
最後のインタビュアーへの一言では、何か文句を言われるんじゃないかとすごくドキドキしましたが杞憂に終わってよかったです!
今回インタビューに協力してくれた新入社員のKくん、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
Junpei. S

Junpei. S

2015年入社
健康推進課に所属
大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司!
趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。
主な活動は、地域の小学校や、介護施設のサロンで「おなか教室」を行っていて、そのお手伝いをしています。
社内資格の「おなかマスター」を目標に日々勉強しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket