西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【 拝島センター】

拝島センター担当の山田です。2021年連休が終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私自身は、子どもが習っているサッカークラブがお休みになり、有り余るこのエネルギーをどう解消してあげればいいのかな~と思い悩み、早朝から公園でバトミントンをすることに決めました。連休中は、ほぼ毎日続けました。結果、身体は筋肉痛で悲鳴をあげましたが心がリフレッシュされゲームばかりやりたがる息子の意識も少し制御することが出来たかなと思います!

体を動かすことは心にも身体にも良い事だと再確認できました!!

今回は拝島センターに舞い降りた頑張り屋さんのヤクルトレディTさんを紹介します!

Q1.仕事を始めたのはいつ?

もうすぐ1年になります。

Q2.きっかけ

山田マネージャーに外出先で声をかけられました。
ネットの求人から”保育室完備”で検索をしていろいろな企業を見てはいました。でも電話をかけて応募したり、問い合わせする勇気がなくて、、、

「ヤクルトレディのお仕事はネットで見ていたんです。」と話をしたところ「タイミング良かったです。拝島センターで一緒にお仕事をしてくれる方を探していたところです」と云われました。
小さい子どもがいる子育てママが育児と家事と仕事を考え、ヤクルトレディの仕事内容をしっかり聞いてくれて、なんだか今どき真面目で良い子だなと思ってくれたそうです♡

Q3.保育室の雰囲気

優しそうな先生たち!清潔な室内、センターとドアひとつ先の保育室。
雰囲気も良くて楽しそうで、安心して預けられる!と思いました。

Q4.センターの雰囲気

第一印象からすごく良かったです。
仕事の話だけじゃなくてプライベートな話を気さくに話してくれたり緊張のなかとても助かりました。

Q5.好きな食べ物

ハンバーグ・ラーメン・辛いもの!

Q6.子供と何して遊ぶ?

トミカで遊ぶか絵本を一緒に見ます。

Q7.家に帰ってからの楽しみ

晩酌。特にハイボールが好きです!

Q8.ヤクルトレディになって良かったと思う事

腸内環境に意識がいき健康に気を付けるようになりました。
ヤクルトを毎日飲むようになってから、私も家族も風邪を引かなくなりました!
一日一本ヤクルト。子どもはヤクルト保育室で毎日飲んでいます。朝のおやつがヤクルト400です。
西都ヤクルトでは、従事者の健康を考えてくれていて、従事者割引価格で家族分のヤクルトが購入できます。

 

まとめ

今回Tさんにインタビューをしてヤクルトレディになって良かったことなど沢山の話を聞くことが出来たのでセンター担当の私自身も嬉しくなりました!

ヤクルトレディになった方には「ヤクルトレディになって良かった」と心から思っていただけるようなセンター作りを日々していきます!

ヤクルトレディに少しでも興味がある方、いつでもお待ちしております!

みなさんの地区を回っているヤクルトレディにお声掛けいただいても結構です♪

是非、お待ちしていま~す♪♪♪

セイトヤクルト拝島センター アクセスなど

拝島センター担当社員紹介

The following two tabs change content below.
Yurika. Y

Yurika. Y

2018年より拝島センターを担当している山田です。
他のセンターに比べると少人数でこぢんまりとしたセンターなので
みんなで話すことが多く毎日笑い声が絶えません(*^-^*)

趣味は美味しいものを取り寄せて情報収集する事。
最近では自宅で野菜や果物を栽培して味見をするのが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね