【西都ヤクルト】縁の下の力持ち!お父さんにインタビュー!

皆さんこんにちは。本間です。
野球の話になりますが、某愛知の球団が8年ぶりAクラスでございます!
8年ですよ!8年!
とても嬉しいです!
来年は優勝を目指して頑張ってください!

そしてもう今年もあと一ヶ月で終わりになります。
一年前は、まさかコロナで世の中がこんなに大変なことになると思っていませんでした。
来年にはコロナ禍が終わっていてほしいです。

さて今回は、弊社の縁の下の力持ち、倉庫番のお父さんをインタビュー形式でご紹介します!

ヤクルトの経歴を教えてください

33年前の2月14日、36歳の時に入社しました。
2月14日はバレンタインデーで、当時の事務のお姉さんからチョコレートを貰ったのが印象的で覚えています。最初は直販営業部のルートとして入社し、2年間ルートのお仕事を経て、現在の総務部管理課に配属されました。
ちなみにヤクルトの前のお仕事はカーラジオ(車のラジオ)を組み立てるお仕事をしていました。

ヤクルトに入社するきっかけ

前職が時代に乗り遅れてしまい、先行きが見えなくなってきていました。転職先を探していた時に兄貴が西都ヤクルトにいたので、兄貴の関係で西都ヤクルトに入社することにしました。

仕事で大切にしていること

健康面には注意している。筋トレもやってるからね。
仕事仲間も大切にしていて、ここまで来れたのは仲間が俺の面倒を見てくれたから。

仕事で楽しいと思ったこと

社員旅行が仕事をする張り合いになっていました。
北海道、青森、沖縄、大阪、韓国、台湾、グアムなど。

仕事で大変だったこと

仕事はきついもので、どれがきつかったかは分からない。
だけど冬の倉庫当番は寒くてとても大変だよ。
この会社が自分に向いているか分からない時期があり、辞めようと思ったこともありました。会社を辞めようとしていることが父親に伝わり、「ヤクルトに入社しているのに、何で辞めるんだ!」と叱られ、仕事を続けて行こうと思った。「三日三月三年(みっかみつきさんねん)」という、ことわざもあるように辛抱することも大切だね。

仕事での失敗談

フォークリフトを使って商品が積んである棚を荷崩れさせたこともありました。
今までフォークリフトなんて操縦したことなかったから(笑)

好きな食べ物ベスト3

1、カツ丼
初めて入るお店では必ずカツ丼を頼む。(カツ丼があるお店です)

2、カレーライス
お袋のカレーが美味しくて好き

3、スパゲティナポリタン
若い頃、初めてナポリタンを食べた時にあまりの美味しさに感動した。

嫌いな食べ物ベスト3

1、うに
2、いくら
3、トマト
高級な食べ物はあまり好きじゃない。
自分からは進んで食べないけど、出されたら食べる。

特技

若い頃は「ボーリング」に凝っていて、ボーリング場の大会に出場し優勝した経験もある。ハイスコアは278。8フレームまでずっとストライクを取ったことがあるが、その時に会場がザワザワしだし、緊張してしまい9フレーム目にスペアになってしまった。緊張に弱いタイプなんです。ソフトボールも得意で、町内の大会にも出場したことがある。

小さい頃の夢

大人になることが夢でした。結婚して、子どもをもって、普通の平和の家庭にするのが夢で、平穏無事の家庭に憧れていました。

やりたかった仕事

客商売、飲み屋の商売をやりたかった。居酒屋のお仕事をしてみたかった。

これでインタビューは終了となります!
いかがだったでしょうか?
私自身も知らなかったことが多く、質問していて楽しかったです!

ちなみに倉庫番のお父さんは、いつもおしゃれなマスクをしているのです!
マスクを約30種類、フェイスシールドを8種類持っており、毎日違うマスクやフェイスシールドをして楽しませてくれています!

鬼滅の刃のマスク
ディズニーのマスク
TOKYOオリンピック2020のマスク

このように、現在大流行中の鬼滅の刃のマスクや、ディズニーのマスク、TOKYOオリンピック2020のマスクもございます!
鬼滅の刃のマスクと、ヒゲのフェイスシールドがお気に入りらしいです。

最後にミッキーのポーズをしてもらいました(笑)

ご覧いただきありがとうございました。
縁の下の力持ちのお父さんには、本当に助けていただいております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

※お父さんと表記しておりますが、私の父親ではございません。

西都ヤクルト販売(株)でインスタグラムもやっております。
お時間がある際にぜひ、ご覧になってください!

The following two tabs change content below.

Kei Honma

西都ヤクルト 2020年入社 宅配営業部所属 南大沢周辺の土地勘はあります。 趣味は野球観戦です。ヤクルトで働いていますが、某愛知の球団を応援しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね