西都ヤクルト立川北口宅配センター【主任紹介】&ヤクルトレディ

こんにちは藁谷です。
今回は私と一緒に宅配営業部3課の4カ所の宅配センターを担当して、立川北口宅配センターの担当を兼任している主任を紹介します!

立北センター担当インタビュー

センター担当主任の写真

A) ヤクルトレディ経験は?(経験年数、あるいは入店日)

入店日は1996年9月でヤクルトレディ経験は7年。

B) ヤクルトレディを始めたきっかけは?

ヤクルトは企業内保育施設があったから。

C) なぜ担当になったの?

憧れも少しありましたが、自分がヤクルトレディとしてとても楽しく過ごすことが出来たので、みんなにも楽しく働けると、伝えたいと思い担当になりました。

D) 担当として目標にしていること、大切にしていることは?

目標を持って仕事をすること。
信頼関係。
伝え方。

E) ヤクルトレディのころ一番楽しかったことは?

私を待っていてくださるお客さまにお届けしていた日々。

F) ヤクルトレディのころ一番辛かったことは?

息子を保育園に迎えに行くと、最後の一人で先生と二人で待っていたこと。

G) ヤクルトレディの頃仕事中のほっこり話はありますか?

初めて子供の体調不良でお休みしたとき、お客さまから「昨日はどうしたの?」と聞かれ「子供の体調不良で」と答えたら、「仕事を持つなら子供の健康管理も仕事のうち!」と叱られました。もっともだと思い、その日からは休まない努力をすることが出来ました。
その後、ずっとそのお客さまに会社の会議やイベントなどでヤクルト商品の注文をたくさんいただきました。

H) ひとにはいえない失敗談はありますか?

ひとに言ってしまっていますが、失敗談はたくさんあります(;^ω^)。
センター見学などご予約をください。私の〇〇話を、聞きに来てください。

I) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

鶏の唐揚げ :鶏肉の料理は大好き。
イカの刺身:とにかく美味しく、おつまみに最高です。
ナス 漬物:揚げ物などどんな調理をしても美味しい。

J) 苦手なものワースト3とその理由

蝶や蛾 :見た目がグロテスク。子供のころ蝶を捕まえたら羽がちぎれて…。
高い所:とにかく苦手!足がすくんで手に汗です(-_-;)
グリンピース :子供の頃からのトラウマと粉っぽいのが苦手です。

K) 自分の得意な事は?

得意というか、料理が好きです!大切な人達に美味しいものを食べてほしい(^_^)

L) 家族自慢はありますか?

息子が箱根駅伝に出走し、チームが優勝したこと‼

M) 夢はありますか?

センター担当としての夢は、センターが充足し、全員で1つの目標に向かって力を合わせ達成し、喜びを分かち合い、ヤクルトレディさんとお客さまに、健康で楽しく充実した毎日を送っていただく事です。

以上、すごく頼りになってヤクルトレディさん思いな主任の紹介インタビューでした。
また、立川北口宅配センターのヤクルトレディさんにも少しインタビューしました!

ヤクルトレディさんインタビュー

A) ヤクルトレディ歴は、何年ですか?

4年5ヵ月

B) 載せてもいいニックネームはありますか?

Yuka(ユカ)

C) 職歴は別にありますか?

デパートの受付、インストラクター。

D) 仕事をするようになったきっかけは?

元々はヤクルトのお客さんでした。
私の家にお届けに来ていたヤクルトレディさんが、すすめてくれたのがきっかけです。子供も小さかったことや保育室の良さに惹かれて始めました。

E) 最近最新のうれしかったことは?

私の誕生日に、センターの皆がお届け終了後どんどんプレゼントを持ってきてくれた事です。

F) マネージャー、主任を紹介してください。

いつも笑顔で、いつも話を真剣に聞いてくれて、何より1人1人のヤクルトレディさんの事を第一に考えてくれる主任です!

G) 何かひとつ願いを教えてください。

バイクにたくさんの商品を積んでいるときに、「その商品全部買ってやるよ!」と言われてみたいです…。

まとめ

立川北口センターは、駅前の市場があるので、職域(企業さまにお伺いする)、住宅(個人宅にお伺いする)と半々の市場をもつ宅配センターです。充足(定員)は29名で、現在は20名ですのでまだまだ大募集中です!

お仕事は大変なこともありますが、ヤクルトのお仕事はあなた次第で、頑張った結果が自分に返ってきます。
自分で自分の収入を決めることができる仕事です。お子さんの年令、自分の趣味などに費やす時間、家族との時間など、各家庭のライフスタイルに合わせた仕事を企画してみませんか?
一緒に、楽しく、短時間、高収入、のお仕事をしませんか?

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket