ヤクルト保育室開放 延長のご案内|国立西保育室

コロナウイルス感染拡大防止の為、各市で行われている子どもの遊び場である支援センターや児童館の使用が制限されていました。
9月11日(金)半年ぶりに国立市の子育て支援センターの親子遊びが開かれ、ヤクルト保育室の先生とスタッフも参加させていただききました。
当日は予約制で7組のお母さんと子ども達が集まりました。音楽に合わせて🙌ばんざい🙌したり、やっと立っちが出来る子ども達と、体を動かして楽しみました。

ヤクルト国立西保育室では7月~9月の間 月3回保育室を開放しました

9月14日 国立西保育室開放日の様子です。

自由あそびの日は、プラレールで手作り電車を走らせたり夏まつりごっごをしたりと各日、ヤクルトっ子と楽しんで遊べる様に企画しました。

月に1回は管理栄養士の先生が「子どもの嫌いな食べ物の調理術」等、育児に関わる相談会をしました。

参加した方から、「9月で終了してしまうのは寂しい、残念!」との声をいただき10月からも延長して解放することにしました。

安心、安全な場所で、子どもが楽しめてお母さん方と地域交流や情報交換が出来る場所であればと考えています。
国立市・立川市在住の方であればどなたでも参加いただけます。

ヤクルト容器やピーマンでスタンプを作り、敬老の日の手作りはがきです
とんぼも作り貼り付けました

12月まで国立西保育室を延長解放いたします。

日程  :10月8日(木) ・ 22日(木) ・ 26日(月)
:11月12日(木) ・ 26日(木) ・ 30日(月)
12月10日(木) ・ 14日(月)   全8回
時間  : 9時45分 受付開始
10時~11時
入室前検温・大人の方は、マスクの着用にご協力ください。
管理栄養士 : 千葉 九十恵(ことえ)  ヤクルト保育室所属
相談会は、   10月26日(月)・11月30日(月)です。

場所    : ヤクルト国立西保育室  立川市羽衣町2-51-5

国立市・立川市在住の方であればどなたでも参加いただけます。

申し込み  : ご予約制
先着3組
(ご予約状況は、お電話で確認してください)
042-645-8960 担当 金子
平日9:00~17:00

まだまだ、遊び場所には気を使いますね。
手洗い・うがい・ヤクルトで予防してください。
みなさん遊びにきてくださいね。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket