【ヤクルトレデイ密着取材】八王子市『ちろりん村』

今回は八王子駅周辺の会社やお店にお届けをしているヤクルトレディに密着同行しました!

京王八王子駅近く たこ焼きが美味しい『ちろりん村』

京王八王子駅から徒歩2、3分歩くと、突如現れる、真っ赤なお店。どこか懐かしい雰囲気がある 建物です。
入口では、懐かしのウルトラマンがお出迎えしてくれています。

たこ焼き・今川焼・焼きそば等、粉もの・鉄板料理を主に販売しているお店です。

 


お店の一押しは、「たこ焼き」と、「ちろりんバーガー」。
たこ焼きは 、ふっくらフワフワで、私も大好きです。この頃はたこ焼きのアレンジメニュー「えび焼き」にはまっています。

「ちろりんバーガー」は ポテトサラダとベーコンが入った今川焼きです!このお店の今川焼は、どれも美味しくて、毎月変わる月替わりの今川焼もあり、ヤクルトレディの皆も、「今月は何かな?」と、楽しみににしています。

お店の名前の由来

1956年~1964年にNHKで放映していた人形劇「チロリン村とくるみの木」から 考えた店名だそうです。
お店には 「チロリン村物語」の絵本が置いてあります。機会があれば、是非 読んでみてください!

子どもから大人まで、美味しく楽しく!

たこ焼き・焼きそば等、子どもは もちろん大好きなので、近所の子ども達にも大人気のお店ですが、大人向けのおつまみメニュー等も充実しており、これからの時期、熱々のたこ焼きをおつまみに一杯・・も、いいですよね!

 

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね