「保育博2020」保育・教育ビジネス&サービスに特化した見本市

こんにちは、直販営業部の池田です。

2020年11月末の2日間、新宿NSビルにて開催された「保育博2020」にブース参加してきました。「保育博」とは大勢の来場者と100以上の参加ブースが集う保育園・幼稚園・こども園の新規開設および運営改善にいかせる製品・サービスが一堂に会する見本市です。

今回、販促ブースを設置し、弊社の給食・食材のサービス等を来場者にアピールしました。また、アンケートを実施しフォロー活動による受注促進を図ります。

最新の保育施設用の什器・部材等からIT技術を駆使した防犯・見守りシステムや保育業務効率を改善するためのシステムまで多岐にわたる製品やサービスを出展する業者が数々あります。

会場内のレイアウトです。たくさんの企業が出展しております。

セミナーイベントも開催され、タレントの安田美沙子さんらの著名人が講演し、多勢の聴講者がありました。当日のプログラムです。

アンケートの協力して頂いた方に謝礼品として紙パックの飲み物をお渡ししました。

業界に関係なく、園児のお子さんのいる父兄の方々も楽しめるイベント見本市です。来年の開催予定とのことです。機会があれば、是非、ご来場を・・・。

ホームページはこちらから

https://hoikuhaku.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

「保育博2020」の情報が掲載されております。

The following two tabs change content below.

Hiroshi. I

入社年:2003年。健康推進課 所属 直販営業部の業務内容の改正に伴い、総務課に移動しました。 病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動に伴い、乳酸菌シロタ株の価値普及をすすめてました。 週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。また、「安全」「公平」「喜び」の気持ちを常に持ちながら試合におけるサッカー審判(レフリー)の技術向上を目指しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね