母校でおなか元気教室をやりました!|八王子市立東浅川小学校

みなさんこんにちは!
血圧が高くて塩分控えめの食生活を心がけている崎口です!

先日、おなか元気教室という小学校1~4年生を対象とした、出前授業を行いました!

今回、おなか元気教室をさせていただいたのは、私の母校でもある「八王子市立 東浅川小学校」の1年生の児童さんです。

授業風景はこのような雰囲気です。
みんな集中してお話を聞いてくれています。
大腸と背を比べているところです。

「おなかの仕組み」「うんちと生活リズム」「おなかに住んでいる菌」
この3つのお話をテーマに授業を行います!
出前授業は、35分のお話と10分間の質疑応答で、計45分の内容となっています。

授業が終わり、児童のみなさんが退出する際に、
「おなかに詳しくなれてよかったです!」や「朝ウンチがんばります!」と
言ってくれて、とてもうれしく思いました。

昨今のコロナ禍という状況もありますが、先生、PTA役員の方々と協力して行わせていただく学校さまも増えていますので、ご興味がありましたら
ぜひご相談ください。

おなか元気教室のお問合せは、こちらにお願いいたします。

西都ヤクルト販売(株)

042-645-8960

総務部 健康推進課:豊泉・小山・﨑口

 

The following two tabs change content below.
Junpei. S

Junpei. S

2015年入社
健康推進課に所属
大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司!
趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。
主な活動は、地域の小学校や、介護施設のサロンで「おなか教室」を行っていて、そのお手伝いをしています。
社内資格の「おなかマスター」を目標に日々勉強しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね