西都ヤクルト/中央センター日和【ツバメの雛が生まれました!】

中央センターの軒下に、3年ぶりにツバメが巣を作り、無事 可愛い雛が生まれました!

毎年 巣作りをしていたツバメが、何故か2年間 巣を作る事もなくなり、『カラスに狙われるから、場所を移動したのかな・・』と寂しい思いをしていましたが、今年は6月の初旬に、巣作りが始まりました!

ツバメの巣は昔から「商売繁盛」や、縁起が良いと言われており、カラスに狙われないように、ヤクルトレディが お手製のカラス避けを作り、大切に見守っていました。

いつの間にか、5個の卵が!!

6月中旬に、孵化しました!

可愛い雛が毎日元気にご飯を食べています!

あと1、2週間で巣立っていくと思いますが、ツバメは7月位までの間、卵を産み育てるサイクルを繰り返すそうなので、あと1回位、産んでくれるかな?と期待しています!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね