八王子にある丘の上の公園|久保山公園に行ってみた

みなさんこんにちは、総務部の高松です。
今回は八王子市久保山町にある久保山公園に行って来ました。

正面には、よくわからないオブジェが、、、

その後ろ側に、テニスコートが2面(有料)利用登録制です。

右に行くと広い芝生広場があります。
芝生もきちんと整備されていて、小さなお子さんたちも安心して遊べると思います。

奥には滑り台や遊具が、ありました。
さらに奥のほうへ階段を登っていくと、、、

登り切ったそこにまちうけるものは・・?

木彫りのフクロウ⁈

よ~く見ると、木の切り株に直接彫ってあります。
テーブル、ベンチなどもありお子さま連れでピクニックがおすすめです!

コロナ禍でなかなか遠出もできない中、近場ででお弁当持って出かけてみてはいかがでしょうか?

とても八王子の住宅街の中の公園とは思えないリラックス出来る場所だと思います。

公園内の遊歩道も整備されていますので運動不足のかたウオーキングなどしてみませんか?

今回は近場で楽しめる公園を紹介してみました。

公園の敷地はとても広いので小さな公園ではできないボール遊びも気軽にできます!
緑豊かな公園なので大人の散歩にもぴったりです♪

住所
八王子市 久保山町2-48

駐車場 10台(無料)

利用時間8:30~17:00

詳しくはこちらまで

The following two tabs change content below.

Toshiya. T

2021年直販営業部から総務部に。ルート一筋に走ってきました!気が付けば最年長。現在会社の倉庫の番人となり、長年の経験を基にルートさんのフォローをしています。入社以来、国立方面担当ルートでした。国立方面エリアの情報はお任せください。趣味はドライブとキャンプです。自称アウトドア派のオジサンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね