西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【スワセンター】班長として仲間の仕事をサポートしています

私はセイトインフォのライターの山下です。スワセンターを担当しています。

今回はスワセンターの班長 I.M さんを紹介したいと思います。

スワセンターは、現在26名のヤクルトレディが在籍しています。
スワセンターでは4.5名の班体制を組んで班長さんが中心になって少人数で目配り、気配りをして班員さんが困った時にはすぐにサポートできるようにしています。

4月から班長さんとして働いてくれている I.M さんに早速インタビューしてみましょう。

Q1 ヤクルトレディ歴を教えてください。

ヤクルトレディ歴3年
班長歴2か月

Q2 ヤクルトレディを始めたきっかけを教えてください。

子どもが5ヶ月くらいの時に仕事を探し始め、当時から子供との時間がしっかり取れるヤクルトレディの働き方に魅力を感じていました。

ネット検索をするとちょうどヤクルトマンの可愛い「お名前シール」の「資料請求キャンペーン」中だったので応募しました。
担当社員の方が家まで、プレゼントの子どもの名前のシール届けてくださいました。

仕事の内容や疑問、不安な点を含めてお話をして私にできるか不安もありましたがヤクルトレディを始めることに決めました。

Q3 仕事の楽しいことは?大変なことは?

楽しいことは、お客さまに「小さい子どもがいるのに休まず頑張ってお仕事してるね!」と言っていただくと、子どもの体調管理は日々大変ですがしていてよかった!と思える瞬間です。

私自身も「頑張っている。」と認めていただけてうれしいです。
大変なことは、悪天候のお届けです。しかし!お客さまが待っていてくださると思うと頑張ることが出来ます。

Q4 どんな班長さんになりたいですか?

班長を任されてから、2か月。まだ、班員さんへの声掛けなど何をしたらみんなの役に立てるのかわからず、日々探り探りですがこれからなんでも相談して頼ってもらえるような班長さんになれるように努力していきます。

Q5 スワセンターの雰囲気を教えてください。

皆さん明るく、優しい方ばかりです。ホントですよ!班長さんが5人いますがみんなで情報共有して新人班長の私を助けてくれます。

センターの先輩ヤクルトレディさんたちも販売のノウハウや育児のことなど親切に教えてくださいます。
私にとって居心地の良いセンターです。

Q6 担当マネージャーってどんな人?

仕事はもちろん、家族のことや育児で気になることなどプライベートまで相談に乗ってくれます。

班長さんを引き受けるにあったても不安な私の背中を押してくれました。いつも気にかけてくれて、声をかけてくれる優しいお母さんのような人です。(笑)

Q7 お仕事を探している方に一言。

私も最初不安でしたがやってみると楽しいですよ!

小さいお子さんがいる方でも家事、育児、仕事を両立できます。
お客さまとの会話やセンターの仲間と話す時間も一日のなかで大切な時間です。

一緒に楽しくお仕事してくださる方を待っています!

まとめ

I.Mさんたくさんの質問に答えてくださりありがとうございました。

スワセンターにはヤクルトレディをサポートする班長さんが5人います。
商品管理の方法、事務作業、販売トークなど皆さんが困ることなくお仕事ができるように、しっかりサポートしていますので安心してお仕事ができます。

また、センター2階には託児室が完備され託児室の先生がお子さんを大切に保育しますので20代、30代のママさんも安心です!

子育てがひと段落した40代、50代のママさんも大歓迎です。
私たちと一緒に健康をお届けしましょう!

スワセンターは若干名の募集となりますのでお早めにご連絡お待ちしております。

The following two tabs change content below.

記事を気に入ったらシェアをしてね