ヤクルトレディからセンターマネージャーに。宅配営業部 NEWマネージャー紹介です!

みなさんこんにちは。

桜ヶ丘センターの綱島です。緊急事態宣言も明け、どこか出かけたい気持ちもありますが半年前に運命の出会いで我が家の家族となった猫ちゃんがかわいくてかわいくて♡最近かなり出不精になってしまっています。

我が家の猫ちゃんです♡

猫ちゃんのワクチン接種に、去勢手術も終わったのでペットと一緒に泊まれる宿を探して、旅行が出来ればいいなあと思っています。

 

今回紹介するのは10月から宅配営業部・マネージャーとなったUさんを紹介します。

 

Uさんは私が昨年から担当している桜ヶ丘センターのヤクルトレディさんでした。

ヤクルトレディ歴は3年9ヶ月。事業所を専門にお届をしていましたが、お客さまとの接し方はもちろん、目配り気配りができるヤクルトレディさんだなぁという印象でした。

仕事はできるけど、実は超がつくほど天然キャラな一面も!!

ここでは紹介しませんが【(笑)U伝説】は数知れず・・・。

 

Uさんは、ご主人と6歳の娘さんの3人家族です。

Instagramで見ていると家族中心の話題が多く、とっても仲良し家族なんだなぁという印象です。

そして娘さんの表現力の豊かさと、ユーモラスな部分はどちらに似たのか・・・とても気になります(⌒∇⌒)

それでは質問していきましょう。

Q1 ヤクルトレディになったきっかけは何ですか?

「仕事したいけど子どもをみてくれるところもないしどうしよう・・・
と思っていたら友達が『ヤクルトの仕事があるじゃん!!』と教えてくれてインターネットで応募しました。」

 

でも紹介してくれた友達はヤクルトレディではないみたいです(笑)

 

Q2 お届けしているとき一番嬉しかったことは何ですか?

「わたしの名前を憶えてくれて、名前で呼んでくれる時ですかね。」

 

ほとんどお休みをしたことがないUさんはお客さまからの信頼も厚く、とても愛されているなぁというのが同行した時の印象です。

 

Q3 ヤクルトの仕事で一番楽しかったこと、嬉しかったことは何ですか?

「やっぱり目標を達成し、式典で表彰された時ですね。次も頑張るぞ!!って思います。」

 

Uさんは

2018年度下期優秀新人賞受賞

2019年西都ヤクルト大会新人賞受賞

2019年ヤクルト首都圏大会努力賞受賞

と数々の賞を受賞しています。

「他センターの方との交流が普段とはまた違いいい刺激になります!」なんて話していたのを思い出します。

Q4 ヤクルトレディからセンターマネージャーにステップアップしてみようと思ったきっかけは何ですか?

「ヤクルトレディの仕事は職場環境も良く、やりがいも感じられるし大好きでした。
社員の方からお誘いをいただいたときは不安もありましたが、”自分が楽しく仕事をしていたように今度はUさんがそういう宅配センターづくりをしていけばいいよ”と言われ、挑戦してみようと思いました。」

Q5 どんなセンターマネージャーになりたいですか?

「みんなが楽しく、円滑にお仕事ができる環境づくりを目指します。今はセンターのみんなに支えられていることの方が多いですが、みんなからの質問や相談事がすぐに解決できるようになるくらいにこれからは知識も経験も積んでいきたいと思います。」

最後に

10月から稲城センターに配属となり日々奮闘しています。

これは初めて稲城センターにマネージャーとして行く日の朝に桜ヶ丘センターで写真を撮りました。

みんなで頑張ってね!と送り出しました。

桜ヶ丘センターからは卒業ですが目標に向かって頑張ってね!

わたしも応援しています!(^^)!

 

 

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね