立川市|昭和記念公園|ドックラン|広場

立川北口センター担当の谷野です。あっという間に寒い季節になってきました。コロナ渦は少しずつ治まってきましたが、これからの季節はインフルエンザなどの感染症も流行るころなので毎日1本!のヤクルトを欠かさずに飲んで頑張っています!(^^)!

今回は立川北口センターの市場内にある昭和記念公園のドックランを紹介します!愛犬家の方はご存知の方が多いと思います。昭和記念公園は小さなお子さんも楽しく遊べる場所なので、ご家族で来られている方々もいっぱいです。自然がいっぱいで敷地も広いので1日のんびり楽しく過ごせます。

必要な物

1.入園料  15歳以上 ¥450

2.狂犬病予防接種注射証

3.三種以上混合ワクチン接種証

(2.3共、1年以内のもの)

以上です。お水の容器、ボールは貸出してくれます。

またドックラン入園の際はペット同伴誓約書の記入が必要ですが、愛犬登録カード(¥200)を作ると入園の都度2と3を持参しなくて済みます。

入口は立川口から入り、まっすぐ進むと左側がドックランになります。

ドックラン内は6つのエリアに分かれていて、小型犬エリア・中、大型犬優先エリアになっています。うちの仔は大型犬なので大型犬優先エリアで体の同じくらいのわんちゃん達と思いっきり遊べるのでとてもありがたい場所です。

ドックランで遊んだ後は、記念公園内をお散歩が出来ます。今回は焼き芋を買って一緒に美味しくいただきました。

秋の紅葉もきれいなので、お勧めです。記念公園の駐車場以外にドックランの前にも駐車場があります。お天気の良い日にぜひ行ってみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね