目指せ!ワールドカップ出場(?)。ボルダリングジム「ディー・ボルタリング八王子」

こんにちは、直販営業部の池田です。

昨年、都内初のボルダリングのワールドカップが八王子で開催されました。今年も6月にワールドカップが開催される予定に伴い、市内のボルダリング熱は高まっているようです。

サッカーのトレーニングの一環として、本日は八王子市中町のボルダリングジム「ディー・ボルダリング八王子」に行ってきました。
JR八王子駅北口、八王子温泉やすらきの湯の近くにあります。2月9日にオープンしたばかりの新しいボルダリングジムです。

室内は広くカラフル。大人用のボルダリングスペースと幼児・子ども用ボルダリングスペースがあります。

初心者の息子は最初、幼児・子ども用ボルダリングスペースにて練習。

慣れてきて大人用のボルダリングスペースにチャレンジ

下記表示は、レベルを表しています。ホールドの横に貼ってあるテープの色でルートが示されています。
ホールド記載の「S」がスタートで「G」がゴール。初級レベルは、ハシゴを登るように手足を動かせばいいけれど、上級レベルだと手や足を置く場所を考えないと登れないようになっています。ボルダリングというのは、体全体の筋肉だけでなく、パズルのように頭も使うスポーツです。

どのように登るか、あらためて考え中・・・。

スイスイと登れ、かなり上達してきました。

疲れたら室内カフェにて休憩。ドリンクは何にしようかな・・・。

休憩後も楽しく登っていました。

手軽に楽しめる屋内スポーツとしてもお勧めです。是非、ご家族で足を運んでみてください。
心身共に鍛えることができると思います。

ホームページはこちらから

〒192-0085 東京都八王子市中町2-1グランド東京新館ビル1F

TEL:042-649-8440

営業時間 平日 10:00~23:00 土日祝 10:00~21:00

定休日 不定期

地図

The following two tabs change content below.

Hiroshi. I

入社年:2003年。健康推進課 所属 直販営業部の業務内容の改正に伴い、総務課に移動しました。 病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動に伴い、乳酸菌シロタ株の価値普及をすすめてました。 週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。また、「安全」「公平」「喜び」の気持ちを常に持ちながら試合におけるサッカー審判(レフリー)の技術向上を目指しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね