地域のふれあいの場「八王子大和田市民センター」

こんにちは、直販部の藁谷です。
今回は、秋といえば「スポーツ」「読書」「食欲」‼そんな秋の醍醐味を楽しめる場所、「大和田市民センター」を紹介したいと思います。

八王子市で最初に開設された市民センターです!

入ってすぐ受付事務室があり、こちらでセンター内の施設を借りる手続きなどをします。解らない事など親切に対応して教えてくれます。

まずは「読書の秋」!
1階には図書室があり本の貸し出しをしています。読むスペースもありますので、調べものやゆっくり読書を楽しみたい方には最適です。

貸し出しの日時が決まっているので、参考にして下さい。借りた本はきちんと返却しましょう!

次に「スポーツの秋」!
2階には広い体育室があります。

全面、1/3面、1/2面、2/3面と借りることが出来ます。
バスケットのゴールがある、数少ない体育室です!

こちらの体育室では、バスケットボール、ミニバスケットボール、フットサル、バレーボール、バドミントン、卓球が出来ます。なんとボールやラケットなど必要な用具は無料で借りれます。
※貸し出ししている用具は事前に確認して下さい。
その他にも広いので、色々なスポーツが出来ると思います!

そして「食欲の秋」!
2階には調理室があり、お菓子や料理を作って食べられます!
サークル、研究会、ママ友など大人数で楽しく料理が出来ると思います。

腕を磨いて、旦那様をギャフンと言わせるのはいかがですか!

その他にも1階には談話室、2階には和室が4部屋、3階には会議室が3部屋、 そして音楽室があります。

談話室は休憩や勉強などできる、フリースペースになっています。
和室1(40名舞台あり)、和室2(60名)、和室3(10名)、和室4(40名)と4カ所の和室があります。
会議室1(25名)、会議室2(50名)、会議室3(60名)と3カ所の会議室があります。
カラオケや楽器の練習が出来ますし、ピアノも借りれます。

市民センターには自動販売機もありますので、是非ご利用下さい‼

ヤクルトやジョアなども販売している、自慢の自動販売機です!

こちらの自動販売機に補充でお伺いしているのは、西都ヤクルトいちの若さを誇るピチピチのルートボーイが担当していますので、見かけた際には遠慮なく声を掛けて下さい。

最後に、今回はこれからの秋のシーズンにと思い紹介しましたが、秋に限らず一年中ご利用するにはオススメです‼
また、私の紹介だけでは、うまく伝えきれていないので是非一度利用してみて下さい。

【詳細】
名称 大和田市民センター
住所 東京都八王子市大和田町5丁目9番1号
TEL 042-645-8980
開館時間   8時30分~21時45分
申請受付時間 9時00分~20時30分
利用時間   9時00分~21時30分
休館日 ①毎月第2・第4月曜日(但し、その日が祝日にあたるときは開館します)
②年末年始(12月29日からその翌年の1月4日まで)
駐車場 屋内15台・屋外17台
大和田市民センター利用料
会議室1~3  400円~最大1,800円
和室 1~4  450円~最大1,200円
調理室     600円~最大800円
音楽室     600円~最大800円
体育室     600円~最大1,800円
※利用時間、利用場所によって料金が異なりますので、詳細は事前にご確認下さい。
※利用するには申請が必要になりますので、こちらも詳細はご確認下さい。

ホームページはこちら

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね