地域のふれあいの場「八王子大和田市民センター」

こんにちは、直販部の藁谷です。
今回は、秋といえば「スポーツ」「読書」「食欲」‼そんな秋の醍醐味を楽しめる場所、「大和田市民センター」を紹介したいと思います。

八王子市で最初に開設された市民センターです!

入ってすぐ受付事務室があり、こちらでセンター内の施設を借りる手続きなどをします。解らない事など親切に対応して教えてくれます。

まずは「読書の秋」!
1階には図書室があり本の貸し出しをしています。読むスペースもありますので、調べものやゆっくり読書を楽しみたい方には最適です。

貸し出しの日時が決まっているので、参考にして下さい。借りた本はきちんと返却しましょう!

次に「スポーツの秋」!
2階には広い体育室があります。

全面、1/3面、1/2面、2/3面と借りることが出来ます。
バスケットのゴールがある、数少ない体育室です!

こちらの体育室では、バスケットボール、ミニバスケットボール、フットサル、バレーボール、バドミントン、卓球が出来ます。なんとボールやラケットなど必要な用具は無料で借りれます。
※貸し出ししている用具は事前に確認して下さい。
その他にも広いので、色々なスポーツが出来ると思います!

そして「食欲の秋」!
2階には調理室があり、お菓子や料理を作って食べられます!
サークル、研究会、ママ友など大人数で楽しく料理が出来ると思います。

腕を磨いて、旦那様をギャフンと言わせるのはいかがですか!

その他にも1階には談話室、2階には和室が4部屋、3階には会議室が3部屋、 そして音楽室があります。

談話室は休憩や勉強などできる、フリースペースになっています。
和室1(40名舞台あり)、和室2(60名)、和室3(10名)、和室4(40名)と4カ所の和室があります。
会議室1(25名)、会議室2(50名)、会議室3(60名)と3カ所の会議室があります。
カラオケや楽器の練習が出来ますし、ピアノも借りれます。

市民センターには自動販売機もありますので、是非ご利用下さい‼

ヤクルトやジョアなども販売している、自慢の自動販売機です!

こちらの自動販売機に補充でお伺いしているのは、西都ヤクルトいちの若さを誇るピチピチのルートボーイが担当していますので、見かけた際には遠慮なく声を掛けて下さい。

最後に、今回はこれからの秋のシーズンにと思い紹介しましたが、秋に限らず一年中ご利用するにはオススメです‼
また、私の紹介だけでは、うまく伝えきれていないので是非一度利用してみて下さい。

【詳細】
名称 大和田市民センター
住所 東京都八王子市大和田町5丁目9番1号
TEL 042-645-8980
開館時間   8時30分~21時45分
申請受付時間 9時00分~20時30分
利用時間   9時00分~21時30分
休館日 ①毎月第2・第4月曜日(但し、その日が祝日にあたるときは開館します)
②年末年始(12月29日からその翌年の1月4日まで)
駐車場 屋内15台・屋外17台
大和田市民センター利用料
会議室1~3  400円~最大1,800円
和室 1~4  450円~最大1,200円
調理室     600円~最大800円
音楽室     600円~最大800円
体育室     600円~最大1,800円
※利用時間、利用場所によって料金が異なりますので、詳細は事前にご確認下さい。
※利用するには申請が必要になりますので、こちらも詳細はご確認下さい。

ホームページはこちら

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket