感染予防ソーシャルディスタンスを保つおでかけスポット|多摩動物公園 IN 日野市

こんにちは。朝晩の気温差が体にこたえます。しっかり体調管理をして、元気にお正月を迎えたいとおもいます。
近頃はコロナウイルス感染者が減少傾向ですが、まだまだ安心できないのが現状です。
とはいえ、お出かけしたい気持ちもそろそろ抑えることが限界です。

今回はそんな時におススメのスポット、多摩動物公園を紹介します。とても広いので、しっかりソーシャルディスタンスを保つことができます。

入園とライオンバスの乗車には事前予約の整理券が必要です

多摩動物公園では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止、園内の混雑緩和、飼育動物の安全確保のために、来園とライオンバス乗車には2021年11月12日(金)まではどなたも事前予約の整理券を取得していただく必要があります。

2021年11月13日(土)以降は、土曜日・日曜日・祝日のみ、入園整理券の予約が必要です。

入園整理券またはライオンバス整理券(入園整理券つき)はインターネットでお申し込みください。

なお、インターネットをご利用できない方については、電話での受付も可能です。

入園整理券をお持ちでない方は入園できませんのでお気をつけて!
ライオンバスも同じく整理券(入園整理券つき)をお持ちでない方はライオンバス乗車券を購入できません。

 

「モルモットとのふれあい」は現在休止しています。

 

もふもふであったかいぬくもりを感じられず、残念です。
お部屋の中で元気に走っていました。

無料シャトルバスがあります

園内はとにかくとても広いので、1日では周りきれないほどです。

そこで、アジア園をぐるっとまわるシャトルバスがでています。
1992年から運行しているそうです。現車両は1号車、2号車、3号車の3台が車両ごとに色分けされ、いずれもゾウ、ライオン、オランウータンなどが描かれています。

無料です。小さなお子さまや、おじいさんおばあさん、どなたでも乗れます。

ソデグロヅル舎前、インドサイ舎前、オランウータン舎前、動物慰霊碑前、アジアの平原、ソデグロヅル舎前を循環運行しています。

ランチもソーシャルディスタンス

コロナウイルス感染拡大防止および施設の改修工事などのため、多摩動物公園内ギフトショップ・フードショップの営業はお休みしていたり、短縮営業となっています。
  • ズーカフェ    2021年9月2日(木)~当面のあいだ 休店
  • コアラ館下売店  2021年9月16日(木)~当面のあいだ 休店
  • ライオンカフェ  2021年9月16日(木)~当面のあいだ 休店
  • サバンナキッチン 2021年9月16日(木)~ 短縮営業:11時~16時
※11時~15時 食事メニューの提供 、15時~16時 飲料中心の提供
園内にキッチンカーがありました。休憩所が所々にあるので、座って食べることができます。

まとめ

運動不足が気になる方にもたくさんの動物たちを見ながら進むとあっという間に1万歩くらい歩けてしまいます。
紅葉がきれいなこの時期に多摩動物公園へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね