おすすめドライブ♪ 忍野八海

コロナワクチン接種もすすみ、新規感染者もだいぶ減少してきた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、宅配営業部の榎本です。

最近はめっきり寒くなってきたのでハマっていたキャンプは暫くお休みしてます。

けど、やっぱりお出かけはしたくなるので先日ドライブで河口湖近くの「忍野八海」へいってきました。

「忍野八海」ってなに?

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。
「百聞は一見に如かず」その厳かで神秘的な湧水池に訪ねてみてください。
(忍野村観光協会HPより抜粋)

霊場といわれる湧水池が一番から八番まであり、それぞれ水がとてもきれいでいい雰囲気の場所です。
私の住んでいる東京都八王子市から高速道路で1時間ほどの距離なのでドライブにはちょうどいい感じです。
この日は天気が良かったのできれいな富士山が撮れました。

散策のあとは近くのほうとう屋さんでの昼食もおすすめです。
山梨県にはたくさんのお店があるのですが、この日に私が立ち寄ったのはこのお店でした。

河口湖インター近くの「歩成」(ふなり)さん。どうやら「味くらべ大会」で三連覇した有名店みたいです。

ここの「黄金ほうとう(あわび入り)」と「鳥モツ煮」は絶品でした。

慌ただしい12月ですが、たまには近場にドライブなど楽しむのもいいものです。

 

 

 

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね