年越しに!昭島市『手打ちそばの店sobaみのり』 昭島ランチ、拝島ランチにもぴったり!

 

こんにちは!

季節ももうすっかり冬ですね⛄
冬は寒さもありますが、温かいものがおいしい季節でもあります!
そして冬がキタ!ということは、もうすぐ今年も終わり、年越しがやってきます。
寒さに加えて年越しの準備も大変ですが、今回はそんな時期にぴったりなものを紹介したいと思います!

今回紹介したいのは、昭島市にある手打ち蕎麦のお店『soba みのり』さんです!

拝島駅から徒歩7分のところにあるお店です。
お店の前には駐車場もあるので車で行くこともできます。

店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気でとても居心地の良い空間でした。
一人で行くのも、誰かと美味しいお蕎麦を食べに行くのもいいですね。

メニューを開くと最初にお店について書かれていました。

「すべてのお客様に笑顔がみのる そんなお店を目指します」とあり、素敵だなと思いました。

また、お蕎麦(麺)の種類について、
曜日ごとに異なり、・通常の蕎麦・十割蕎麦・粗挽き蕎麦(月・水)・玄挽き

そしてメニューには冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦、てんぷら蕎麦など、ジャンルごとにさまざまな創作蕎麦が並んでいました。

最初に冷たいお蕎麦が載っていて、揚げ茄子と肉味噌のぶっかけ蕎麦に心惹かれましたが、この日は寒かったので、その気持ちはぐっとこらえて温かいお蕎麦のページに行きました。(笑)

温かいお蕎麦の中でも種類があり、悩みましたが、今回私は蕎麦豆腐のあんかけ蕎麦にしました!手作りの蕎麦豆腐とあり、気になりました。

食べると、なめらかな舌触りの蕎麦豆腐がとろけていきました。

アツアツのあんかけもやさしい味で、おいしく温まることができました♪

他にも焼きチーズカレー蕎麦(同僚注文)

チーズとカレーの相性抜群!の中に、コシがある蕎麦がとってもおいしかったそうです。

また、今回は単品で注文しましたが、メニューをよく見てみると、ランチの野菜天とデザートがついたセットも平日限定であったので、今度はセットで頼んでみたいです!

そしてお店を出ると、外にある看板に年越しそばのお知らせが!

年越し生蕎麦一人前(つゆ付き)700円で予約受付中!です。

お家でおいしい生蕎麦を年越しに食べられるのもいいですね!!

みなさんぜひ、おいしいお蕎麦が食べたくなった時や、年末の年越し蕎麦の準備に行ってみてください♪

 

『sobaみのり』

住所:東京都昭島市緑町4-17-15

営業時間:昼の部 11:30~15:00

(最終入店&ラストオーダー 14:30)

夜の部 17:30~21:00

(最終入店&ラストオーダー 20:30)

定休日:火曜日、第3水曜日

駐車場:4台有

TEL:042-546-2270

HP: 手打ちそばの店 そばみのり / 東京都昭島市 (sobaminori.com)

The following two tabs change content below.

Kyoka. I

2022年入社 4月に入社し、現在は健康推進課所属です。出身は転勤族でいろいろな所にいましたが、兵庫県に長くいました。時々イントネーションをつっこまれることもあります。旅行が好きなのでこれからもいろいろな所に行って、美味しいものや普段見れない景色を楽しみたいと思っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね