【夏まつり】西都ヤクルト保育室のイベントで盛り上がりました!

 

2023年。盛夏の良日、西都ヤクルト保育室は夏まつりを行いました。

疫病からの挽回が世界中のイベントからはじまっています。

写真は保育スタッフのあたたかいまなざしで撮りました。

お子さんの人権保護のために、ステッカー処理をしておりますので、保護者の方にはご理解お願いします。

 

お子さんに触れる時に、声をかけていますでしょうか?

たとえ赤ちゃんにも、触れる時は声をかける、このことは多くの方が推奨しています。

ご自分の子育ての参考にしてください。

「おむつを替えるのでさわりますよ」「ほっぺたがよごれているので触りますね」
「危ないので手をつなぎますよ」「眠いですね、おなかをトントンしますよ」

そして、かわいいからといって ふいにほっぺたを触ったツンツンするのはNGなのだそうです。

赤ちゃんの頃から、自分の体を大事にする感覚を育ててあげましょう。

ヤクルト12ヶ所の保育室で待ちに待った【夏祭り】
お子さんは、もちろんの事ですが、ママが楽しんでいました。
お子さんと一緒にボール投げやワニ退治・もぐらたたき等保育室で作り上げたゲームに
大はしゃぎです。

ヤクルトの空容器でつくった【ヤクルト形の山車】を
わっしょい!わっしょい!
にぎやかに盛り上げてくれる、ヤクルトレディは、子育て先輩でたのもしい。

それでは、写真を楽しんでください。

 

 

保育室でのイベント紹介
9月 紙すきはがきを作り、敬老の日プレゼント
10月~11月 ハロウィーン 仮装を楽しもう
12月 クリスマス会
毎月第三木曜日 地域の皆様と一緒に よみ聞かせ(保育室解放)
季節行事を親子で楽しみます。

 

The following two tabs change content below.

SEITOIKUKO

西都ヤクルトの「保育室だより」を発信しています。保育室の行事や、日常を皆さまにお伝えしていきます。 写真撮影は12か所ある保育室の保育者による愛情あふるるワンショットです。

記事を気に入ったらシェアをしてね