西都ヤクルトブログ|おすすめ公園紹介!

 

みなさんこんにちは!西都ヤクルト販売の妖精(自称)のセイトくんです!

今回は、おすすめ公園スポットを3つ紹介したいと思います。
ぜひお時間の許すかぎりお付き合いくださいませ!

また、西都ヤクルト販売ではInstagramで投稿もしていますので、ぜひ見てください!
いいね♡&フォローもおまちしています(^O^)/

気になる方はこちら☚をクリック♪

国営昭和記念公園

東京都立川市にあるとても大きな公園で、その面積は東京ドーム39個分にもなります。
公園の中には様々な施設や遊び場があり、親子連れにとても人気な場所です。
中でも、敷地内に咲く花々はとても綺麗で、日本の四季を感じることができます。
まさに子どもから大人まで幅広い世代に楽しんでもらえる国営公園です。
※入園料:大人450円・シルバー210円・中学生以下は無料です。

 

中野山王せせらぎ公園

東京都八王子市にある公園です。
せせらぎ公園の周りには「湧き水」が出ており、古くから「明神様の泉」として知られています。
地域の農家の方は、この湧き水で野菜を洗っていたそうで、毎分1000リットルの湧き水が出ています。
この湧き水は、東京の湧き水57選に選定されています。

 

府中郷土の森博物館

東京都府中市にあり、メインは博物館などその他の施設ですが公園もあります。
公園の近くには実物のSL(D51型蒸気機関車)があり、電車好きのお子さんは大興奮間違いなしです!
SLをはじめ歴史的に大切な資料や建物も多くありますので一種の社会科見学にもおすすめです。

 

セイトくんの〇〇トリビア(雑学)

さあ、今回もやっていきます!セイトくんの〇〇トリビア!!
今回は公園に関連するトリビアです(^O^)/

① 日本で最初の公園
日本では明治6年(1873年)に太政官布達によって5つの公園が誕生しました。
それぞれ、上野・浅草・深川・芝・飛鳥山に公園が開園され、多くの人の憩いの場となりました。

②日本が作った世界初の遊具
皆さんは公園で好きな遊具はありましたか?
公園によって遊具の数や種類は様々ですが、回転式ジャングルジム、正式名称を「グローブジャングル」といいます。
この回転するジャングルジムを作ったのは日本の企業で、およそ70年前に初めて作られました。
現在では公園の安全性のため遊具自体が少なくなっていますが、日本が作った世界初の公園遊具は無くならないでほしいなと思います(-_-)まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!
公園は昔から人々の憩いの場として無くてはならない場所です。
春になると桜の木がある公園では花見などができてとても賑やかになりますよね(^^)
もちろん公園は憩いの場なのでルールやマナーを守ることはとても大切です。
これから暖かくなってきますので、みなさまもお花見などされてはいかがでしょうか。

次回は、2/22(金)投稿予定です(^O^)/

 

The following two tabs change content below.

Junpei. S

2015年入社 宅配営業部に所属 大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司! 趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。 楽しい記事をあげられるように頑張ります!

記事を気に入ったらシェアをしてね