八王子で川魚のお刺身が食べられる|小川の魚

こんにちは!最近プールにハマっている葛谷です。

さて今回は、八王子で川魚のお刺身が食べられる店があると聞き行くことにしました。
関東に住んでいる方には川魚のお刺身は、あまりなじみがないかもしれませんが私の実家の近くにある岐阜にはお山の方で食べさてくれる店があります。とても美味しかったと記憶していたのを思い出し今回チョイスしました。

外観はこんな感じ!

なかなか趣があるお店ですね。かなり繁盛しているので果たして座れるでしょうか。

席は確保できました♪

店内の写真はないですがカウンターがメインでテーブル(要予約)×2の様子。

とりあえず、特別なビールと書いてある穂乃果と沢ガニの唐揚げを頼みました。

このゼリー状のものはお通しです。これ、あっさりしていて美味しい!すぐに完食。これもっと食べたかったな。

次は沢ガニの唐揚げいきます。さくさく香ばしくて美味しい!ひとことでいうなら、エビに近いですが沢ガニのほうが甲羅が固い分サクサク感がちがいました。ただ、はさみは気を付けて食べないと痛いです。

ちょっとエンジンかかってきたので、日本酒いこうと思いメニューを見てたら気になるお酒を見つけました。

口説き上手だと…

これだな!それとドジョウを東京にいながら食べたことがなかったのでドジョウ焼きにします。

口説き上手を片手にドジョウをぺろり。口説き上手も超辛口なので、すっきりしていて飲みやすい!これなら何杯でもいけそうと思いましたが、数多く日本酒で失敗しているので我慢!ドジョウは初めて食べましたが、臭みもなくなんら他の焼き魚と変わりません。コストパフォーマンスはとってもよろしいのではないでしょうか。(鮎の塩焼き900円 ドジョウの塩焼き350円)

さてお待ちかねの川魚のお刺身、イワナのお刺身行ってみます!結構ボリュームもありますね!!

こんな感じです。見た目はアジに似ていますが、コリコリしていて味はタイに似た感じ!これはやばい!すっごくおいしい♡

シャリも2巻ついてきてお刺身を食べ終わったあとに魚の骨を揚げてくれるというも良心的。これで850円は安いです。

皆さん、川魚を生で食べるのは抵抗あるかもしれませんが食べてみてください。小川の魚おススメです。

串焼き 小川の魚

住所   東京都八王子市横山町8-4 1F
営業時間 17時~23時
定休日  不定休

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket