野菜販売所|多摩市和田こうしん塚通り沿い|ヤクルトレディお勧め|

こんにちは。 武藤です。

まだまだジメジメな毎日ですが、先日今年初の蝉の鳴き声を聞き、早く梅雨が明けてくれないかと思う毎日です。

さて、今回はヤクルトレディおすすめの野菜販売所を紹介します!
毎週ヤクルトをお届けしているお客さまの畑で作られた野菜です!!
種類豊富で夏野菜が沢山並んでました。

夏の野菜

トマト、ナス、キュウリ、ししとう、ミニかぼちゃ、おくら

 

秋の野菜

ねぎ、人参、大根、小松菜、ほうれん草

11月頃にはキウイも販売。

野菜だけでなく、種から育てられたパンジーの苗も販売されるそうです。

冬の間は休業なのでご注意!

生産者

多摩市和田476
石坂茂雄さん

狙い目の時間

朝 7:30頃から野菜が並び始めます

価格

100円~
形が不揃いな物は更にお買い得価格!

是非お立ち寄りください!

おまけ

ここで『ヤクルトで作るキュウリの漬け物』レシピを紹介します!

材料
キュウリ 2本
ヤクルト400LT 2本
塩 小さじ1

作り方
①キュウリを洗い端を切り落とし、適当な大きさに切る。
何ヶ所かピーラーで皮を剥くと早く漬かります。
②ジップロックにキュウリ、ヤクルト、塩を入れ冷蔵庫に入れて半日程で浅漬け風に!

ヤクルトで漬け物!?と驚きですが、食べてみると意外といけますよ !

乳酸菌も取れて一石二鳥!
是非おためしあれ!!

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね