夕焼け小焼けふれあいの里「ほたるの夕べ」|八王子市

こんにちは、直販部の池田です。

今回は2回目のブログ投稿になります。

休日のサッカーのコーチングを小休止し、八王子市の西端にある「夕焼け小焼けふれあいの里」に行ってきました。

圏央道八王子西インターから陣馬街道を西へ向かい、車にて10分程の緑の中に「夕焼け小焼けふれあいの里」はあります。

この時期は園内にゲンジボタルが飛び始め、夜の時間帯(18~21時)を無料開放する「ホタルの夕べ」というイベントがあります。芝生広場でホタル観賞を楽しむため、今回、出向きました。

開門1時間前、駐車場確保のため早めに到着。自動販売機にて飲み物を購入し入園を待ちます。

いよいよ開門。駐車場から橋を渡ると入園口になります。

「ホタルの夕べ」開催時間中(18~21時)は基本、暗い中でのホタル観賞がメインになります。

その時間帯はその他のイベント等はありません。

日中はここふれあい広場でエサやりにチャレンジしたりポニーに乗ったりモルモットやウサギに触れます。

暗くなるまで芝生広場にてこどもたちは遊びます。大人たちは待機かな。

広場内にも自動販売機があります。「お買い上げ、ありがとうございます。」

水車小屋で納涼感アップ。

ようやく暗くなりました。私のカメラで写真はこれが限界でした。

こんな形で撮影できれば良かったのですが・・・。

現状「ホタルの夕べ」のイベントは終了してしまいました。今後は「夕やけ夜まつり」「七夕まつり」等があります。

むしむしした天気が続きますが、からっとした天気の晴れ間に是非足を運んでみてください。

利用時間:【4月~10月】9:00~16:30【11月~3月】9:00~16:00

※イベント開催時は変更になることがあります。

夕焼け小焼けふれあいの里

ホームページはこちら

入園料:大人 200円 中学生以下 100円  4歳未満 無料

所在地:東京都八王子市上恩方町2030

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket