くだもの・野菜・どじょう!「おもしろおすそわけ」シリーズ第一弾


こんにちは、季節も変わり秋の花粉症が少しずつ出てきた宮田です。ヤクルトのはっ酵果実を飲んで今シーズンも乗り切ります。

さて今回は一緒に働く中央宅配センターのヤクルトレディ達が実際にお客様から「おすそわけ」してもらったものを紹介したいと思います。

桃・梨ともに農家さんに嫁がれた娘さんから送られてきたそうです。担当のヤクルトレディと娘さんが同じ年齢ということもあり、とっても可愛がってもらっていて「お子さんと食べなさい」と頂いてきたそうです。

おもしろおすそわけシリーズ

自宅の畑で採れた新鮮野菜の「おすそわけ」です。子だくさんが多い働くお母さんのヤクルトレディ達。野菜の「おすそわけ」とっても助かりますね。自家栽培のため面白い形のものもたくさんあります。

ぐるぐるのゴーヤ

お腹に入れば同じですよね!(^^)!お子さんには大うけだったそうです。

スーパーには形の揃ったものが並んでいるので、なかなかお目にかかれないくしゃっとピーマン。並べるとより面白さアップでした(^O^)

大きさも太さも不揃いのオクラ。大きくてもかたいという事もなくオクラサラダにしておいしくいただきました。

こんなものも!


食べものだけではありません。なんと生きたどじょうまで!飲食店にお届けしているヤクルトレディがお客様に「持ってく?」と聞かれすぐセンターで小学生3人のお子さんが居るヤクルトレディに電話をくれました。「どじょういる?」「えっ?どじょう?」なんとも面白い会話でした。10匹のどじょうは食べられてしまうこともなくエサのパンくずを食べて少しずつ大きくなってきたそうです。

今回は夏野菜から秋のくだものまで紹介しました。日々のお届けの中で地域の皆様に愛され、かわいがっていただいているヤクルトレディ。季節が変わると「おすそわけ」もまた変わってきます。また「おもしろおすそわけ」がありましたら紹介させていただきます。
だんだんと過ごしやすい日が増え、秋らしくなってきました。ですが、体調を崩しやすい季節でもありますので1日1本のヤクルト400をお忘れなく(^_^)

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は中央宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket