府中にある中華そばの老舗「中野 青葉」府中店

こんにちは西都ヤクルトの小林です。今回私は府中駅から少し歩いた場所にある中華そば屋さん「中野青葉」府中店に伺ったので紹介したいと思います。

こちら青葉のメニューは中華そばとつけ麺、そして各特製の4種類のみになります。私は2回伺っているのですが、特製のつけ麺、中華そばを食べました。

お店は食券購入制になっておりこの通り4種類のみの食券機です。又大盛りは100円プラスで出来ます。

初めて伺った時は、こちらの特製つけ麺を食べたのですが麺がスープに絡まり非常に美味しかったです。この時は、あっという間に完食してしまい、次は是非「中華そば」も食べて見たいと思いました。

再度伺った時は、「特製中華そば」を注文し、更に大盛りにしてしまいました。この時は時間帯もあって多少待つ形になったのですが、それだけ人気のある中華そば屋さんだと実感しました。

こちらが「特製中華そば」大盛りです。麺は、中華そばならではの中麺でスープとよく合います。そのスープも動物系、魚系和風のダブルスープとなっていて出汁が濃厚な味わいを出していました。そのスープが麺との絡みも非常に良かったです。又チャーシューも柔らかく煮玉子もしっかりとした味付けで堪能できました。

こちらでは「柚子唐辛子」を注文するともらえるので、味に変化を加える事ができます。ピリッとした辛みとゆずの風味が増しアクセントを加えたい方は是非試してみて下さい。

まとめ

今回「中野青葉」府中店に伺いまして、リピートしたくなるとはこういう感覚だと実感しました。私自身中華そば、つけ麺両方食しましたがあっさりしすぎていないスープ等どちらも美味しさを堪能出来ました。又近くを伺った時は食べたいと思います。ご興味のある方は是非1度伺ってみてはいかがでしょうか?

<詳細>

名称・・中野青葉 府中店

営業時間・・11時~23時(売切まで)

定休日・・基本なし

The following two tabs change content below.
Yuta. K

Yuta. K

2009年入社。
直販営業部で8年、ルート業務をしていました。その後、総務部経理課へ配属となり、現在に至ります。
内勤になり体を動かす機会が大幅に減りましたので、体型維持と、筋肉のために最近ジムに通い始めました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket