八王子で黒毛和牛を食べるならここ!黒毛和牛専門 DORA

こんにちは!最近妙に忙しぶってる葛谷です。

今回は顔見知りのおじさん(笑)が焼肉を食べたいというので焼肉を食べに行きました。

 

それがココ!

黒毛和牛専門店のDORAさんです。たまたま八王子の駅前を歩いてたら見つけました。
なんでも店のお肉はすべてA4以上のメスを使用しているとのこと。

 

なんか見た目から美味しそう。

 

メニューはこちらです!

思ったよりもリーズナブル。上のお肉はそこそこしますが、普通のお肉は結構安いですね。

七輪を前にして、お肉を待ちます。最初に来たのはまぁ、そうですよね。キムチたんです。
こういうのが来るとビールを飲みたくなります。(医者にお酒止められているのでこの日は黒烏龍茶)

顔見知りのおじさんは、体に気を使っているのでチョレギサラダも頼みます。

やっぱ、野菜は美味しい。。。

 

次はついにお肉の登場です。

女性も大好きのタン塩です。

早速、食べてみた感想は歯ごたえがありながら普通に噛みきれてgood!!

もちろん、さっぱりしてて味も美味しいです。

次はメインディッシュ!早いと思われるかもしれませんが、あたしたち(おじさんと僕)は、見かけによらず(特におじさん)少食なのです。

それではいきます。ロース、カルビ、ハラミです。

ロースもほどよい油がのってますが、意外とすんなり食べられます。

隣にいるおじさんもうまいといっております。

続いて、カルビいきまーす。

わぁー、めっちゃジューシー!これは若い方に人気でしょうね♪
すっごく柔らかい所もいいっす。

最後はハラミ!

個人的にはハラミが一番おいしかったです。あぶらっこくなく肉厚であっさりしてる。
味も肉自体に味がついているので何もつけなくても、ぱくぱく。

これだけにすればよかった。

補足

レバーやき

レバー独特な臭みはなく美味しい。食感もぷりぷりしてて最高。

締めの冷麺。

透き通ったスープで何にもつけなくてもあっさりでおいしい。
冷麺、焼肉さんにいったら毎回たべちゃうんだよなー。
冷麺にうっとりしていると榎本氏(おじさん)が冷麺に大量の豆板醤をいれていました。

うん、これは見なかったことにしよう!!!!

 

おじさん(おじさんと僕たち)なので美味しい物を少したべたいのでこういう店は好きです。

皆さんも黒毛和牛専門店のDORAさんはいかがでしょうか♪

 

以上、今回はとっても遠慮してた榎本さん(おじさん)が怖い葛谷でした。

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket