立川市|絶品焼きそば専門店「長田本庄軒」

こんにちは。今回は立川にある「焼きそば専門店」に行って来ましたので、紹介します!
ずっと気になっていた焼きそば専門店「長田本庄軒」です。
以前紹介しました、「かにチャーハンの店」と同じくJR立川駅の改札内にあります。
今まで焼きそば専門店を見たことも、聞いたことも無かったので初体験でした。

何度かお店の前を通っていましたが、いつもお客さんが並んでいるお店で、すごく食べてみたいなぁ~と思っていましたが、今回ようやく行くことが出来ました!
行ったのがまだお昼前でしたので、並ばずに入ることができラッキーでした。
席につく前に、まず入ってすぐのレジで注文とお会計をしました。
カウンター席に座ると目の前で調理しているのが見れるので、食事が運ばれてくる間は退屈することなく眺めて待っていました。

そして待ちに待った、メニューがこちらです!

今回一緒に行った職場の仲間が注文した「ぼっかけオム焼きそば」と私が注文した「ぼっかけそばめし」です!
私も最初は焼きそば専門店ですので、もちろん焼きそばを注文しようと思っていたのですが、いざ注文しようといた時にメニューに「そばめし」を見つけてしまったので、ついつい大好きなそばめしを注文してしまいました。
早速二人と一緒に食べてみましたが、私が注文した「ぼっかけそばめし」は今まで食べたそばめしの中でダントツで一番美味しかったです!
そばめしとぼっかけが最高にマッチしていましたし、上に乗っている目玉焼きのおかげで飽きることなく最後まで、美味しく食べることが出来ました!
焼きそばを食べた仲間も美味しいと言って食べていました。
感想を聞きましたが、「うまい」の一点張りでしたので、味は皆さん実際に行ってみて下さい。
あと少し見づらいかもしれませんが、メニューがこちらです。

そして先程からメニューなどに何度も出てくる「ぼっかけ」ですが、ぼっかけとは牛すじ肉とこんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭的な料理みたいで、そのぼっかけと焼きそばをからめたものが、神戸市長田のご当地メニューだそうです。
JR立川駅をご利用される時は是非、本格焼きそばを味わってみて下さい!

詳細
名称:長田本庄軒
住所:立川市柴崎町3-1-1ecute立川エキナカEAST
営業時間:AM7:00~PM22:00(日祝は21:00)

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket