チャーハン好き必見「中国食酒館 龍福園」

こんにちは。今回はふらっと入ったお店で出会った、わたしの大好きなチャーハンをチャーハン好きな皆さんに紹介したいと思います。

お昼ご飯を悩んでいた時に立川市で発見した「中国食酒館 龍福園」です!見るからに中華料理店だったので、お店を見つけた時に最近食べていなかったチャーハンが無性に食べたくなり、こちらのお店に即決しました!

お店の前まで行くと中華料理店お馴染みの料理の写真がズラッと並んでいて、迷わずチャーハンを探している自分がいました。お店に入り席に着くとテーブルにはメニューが無く、壁一面に貼ってあるメニューから選ぶお店でした。

一通りメニューを見渡しましたが、私はお店の外に出ていたボードに書かれていた本日の定食「唐揚げ辛口チャーハン」に決めました!なんと言っても大好きなチャーハンとこれもまた大好きな唐揚げが一皿で堪能できる、男にとって夢のコラボでした!注文する直前まで、人気商品の「坦々冷し中華」と悩みました…。

今回職場の仲間と行き二人してチャーハンを注文しました。それがこちらです!!

普段自分でチャーハンを作りますが、チャーハンに唐揚げを入れるという発想をすることも無く、今まで他のお店でも聞いたこともありませんでした。実際に食べてみると、やはり両方とも個々で食べても美味しい物ですので、当たり前のように美味しかったです!
もう一人が注文した「ひきにく醤油チャーハン」も美味しいと言って頬ばっていました。
これでまた、チャーハンの美味しいお店のレパートリーが増えましたので、立川でご飯に悩んだ時来ようと思います。是非チャーハン好き、中華好きの方は一度行ってみて下さい。
また、こちらのお店に行った後にネットで調べてみたら、不定期らしいですが土日限定で定食をワンコインの500円で頂けるという情報がありましたので、興味のある方は行ってみるのもいいかもしれませんね。

店名
中国食酒館 龍福園
住所
東京都立川市錦3丁目1-21
営業時間
ランチ11時~15時
ディナー17時~23時
定休日
無休

地図はこちらから

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket