多摩動物公園|無料入園日|日野市

こんにちは。大型連休も終わり2週間。春の遠足・運動会と小・中学生の子どもたちの行事に忙しくしています。今回は、GW中に入園日が無料になる「多摩動物公園」に出かけて来ましたので紹介します。

「多摩動物公園」は、5/4(みどりの日)・5/5(こどもの日)・10/1(都民の日)の年3回、入園料が無料になります。中でも5/4・5は年間通しての混雑1位2位だそうです。

朝のお天気がばっちりだった5/4、お昼頃からでかけました。人は多かったですが、多摩動物公園はとっても広いので混んでて動物が見れない。ということもなく割とスムーズでした。




フクロウ・サイ・キリン・ゾウと順調にすすんでいたのですが、14時頃から黒雲と雷が・・・あっという間に雨が降り出しなんと雹(ひょう)まで降ってきてしまいました。なかなか止む気配もないのでここまでで帰宅することになりました。

実は今回は主人が仕事で不在の為、ゲーム大好き出不精中学生長男と、反抗期真っ只中、中学生長女。5年生次女を「取材だから」と説得し、いとこ(5才・3才)も「動物園に行きたいって言ってる」とさらに説得し、やっと出掛けてくれたのに滞在わずか3時間で帰宅することになりました。雨と雹の降る中、全員分の荷物を持って走った長男。小さいいとこたちに自分が着ていたパーカーを脱いでかぶせ、ベビーカーを押してダッシュした長女。持ってたタオルと帽子をいとこに貸した次女。と思いがけず子供たちの成長が見られたアクシデントでした。ちなみに雹の降ってくる速さは直径1㎝で時速30㌔とのことで当たったらケガをしますので気をつけて下さい!

動物全然見られてないからまた行こう。と誘うと、嫌だ。と言われましたがGWの思い出としては良かったかなと思いました。

もしまた一緒に行ってくれたら今回見る事の出来なかった動物を紹介します。

次回の多摩動物公園・入園料無料日は10/1です。みなさんもぜひ行ってみて下さい!

多摩動物園 関連ブログ

多摩動物公園 大人の楽しみ方【ぐるっと1周10.000歩。7kmダイエットコース】

多摩動物公園|近隣駐車場情報|日野市

夏休みオススメお出掛けスポット「京王れーるランド」

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね