春のお出掛け・桜のオススメ!「一本杉公園」多摩市

こんにちは。西都ヤクルトの藁谷です。
ようやく寒かった季節も終わりに近づき段々と暖かくなってきましたが、この時期毎年悩まされている花粉で苦しんでいます。ですが、花粉さえ我慢すれば外出するには気持ちのいい季節です!

そこで、今回は春を満喫できる「一本杉公園」を紹介します。

公園内にちゃんと入ったのは今回が初めてでしたが、かなり広かったことにビックリしました。テニスコートがあり野球場もあります!

テニスコートを使用するには利用者登録や事前の予約が必要みたいです。

野球場の周りがジョギングコースになっていて、春には桜が球場を囲んで綺麗だそうです。

野球場も庭球場と同じく手続きが必要になります。

魅力はなんと言っても緑が多く癒されて、散歩をするには最高の公園です。子供が遊べる遊具は無かったですが、夏には園内にある「流れ」という場所で水遊びが出来るみたいです。

今回行った時は、梅が綺麗に咲いていました。

私は近くに住んでいるので歩いて来ましたが、駐車場も100台ありますので車で来ても安心ですよ!

運動したり、喉がかわいた際には駐車場脇の管理事務所の前に自動販売機がありますので、手ぶらで来ても大丈夫!!

そして多摩市には桜の見どころがたくさんあり、こちらの一本杉公園も見どころの一つです。一本杉公園の外周道路の街路樹が桜の木で、満開になると桜のトンネルみたいになりとても綺麗です!

去年の桜の写真を撮っておけば良かった・・・。皆さん実際に見に行って下さい!

豆知識…阪神タイガースなどで活躍した「江夏 豊」選手の引退セレモニーを行ったのがこの一本杉公園野球場だそうです。

 

【詳細】
●名称
一本杉公園
●住所
東京都多摩市南野2-14
●駐車場
有り(100台)
●問い合わせ
042-338-6837

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね