TOKYO YAKULT SWALLOWS ファン感謝DAY2019に行ってきました!

皆さんこんにちは。スワローズの補強が進み、来年のシーズンが待ちきれない佐久間です。

前回の記事ではスワローズのファン感謝祭のことについて書きましたが、今回は先日開催された
「TOKYO YAKULT SWALLOWSファン感謝DAY2019」に行ってきましたので、どのような感じだったか報告したいと思います!

天気はやや小雨、雨による中止が危ぶまれましたが、何とか開催することが出来ました。

入場時

まずマップやタイムテーブルが載った冊子を貰いました。前回紹介した2017年度版では新聞紙のような紙ベースでしたが、今回はコンパクトになって持ち運びやすい冊子ベースでした。

(表紙もかっこいいです!)

オリジナルシリコンバンド

お次は運命のオリジナルシリコンバンド!

今回は

ピンク→選手との写真撮影

グリーン→選手からのサインプレゼント

ブルー→選手とのハイタッチ

パープル→かぶりつきエリア入場券

ブラック→はずれ

となっていました。

自分は………

去年と同様にパープルでかぶりつきエリア入場券でした。(写真だとブルーに見えますがパープルです)

(知り合いはグリーンでサインのプレゼント、、、またしても羨ましい)

タイムテーブルの確認

タイムテーブルの確認です。スタンド借り人競争がとても気になります。

11:15分からのエリア入場だったので早速行ってみました!

座席がとても遠かったのでとても近くに感じます。

ファン感恒例福袋

そのあと福袋の引き換えに行きました。福袋は当日販売している福袋と事前にオフィシャルネットショップで抽選で販売している福袋の2種類があります。自分はオフィシャルネットショップの1万円の福袋が抽選で当たりました。抽選で当たるとファン感前に自宅に引換券が届きますので、それをもって引き換えに行きます。

どちらの福袋にもユニホームや応援グッズなどがたくさん入っていますが、目玉は選手のサイン入りグッズです。

今回は風張選手のサイン色紙と廣岡選手のサインボールが入っていました!どちらの選手も若いのでこれからの活躍に期待です!

お待ちかねスタンド借り人競争

その後もイベントが続いていき、いよいよ気になっていたスタンド借り人競争の時間がきました!内容としてはスワローズの選手が投手チームと野手チームに分かれて、司会者が出したお題の人をスタンドのファンから探し出しどちらがすごいかで勝負するとのことでした。お題は今日遠くから来た人や選手と同じ名前の人などがありました。

選手がスタンドに入場してきました!近い!

とても近い!

選ばれた人はとても思い出に残りますね!ぜひ自分も次は選ばれたいです!

エンディング

そしてエンディングです。高津新監督のあいさつと来年のスローガンが発表されました。
来年のスローガンは………

NEVER STOP 突き進め!になりました。

来年こそAクラス!優勝を目指して頑張ってほしいです!

今回は「TOKYO YAKULT SWALLOWSファン感謝DAY2019」の様子をお送りしました。

毎年色々な企画がありとても楽しい一日を過ごせます!気になった人は、是非来年のファン感に行ってみてください!

The following two tabs change content below.
Youhei. S

Youhei. S

西都ヤクルト販売2018年入社 
現在は宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市を中心に活動しています。
趣味はゲームと野球観戦で、ヤクルトに入社する前から東京ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket