『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを食べてみた⑦

この頃 暑い日が続いて、早くも夏バテ気味の笈川です。
今回も『ヤクルト麺で作ってみた』メニューを味の評価をしながら紹介していきます。

目次

  • カップdeそうめん ☆☆☆☆
  • そうめんチャンプルー☆☆☆
  • 豚バラと茄子のつけそうめん☆☆☆☆

カップdeそうめん

春の運動会や、遠足等 お弁当を作る機会が多くなるシーズンなので紹介しました。
味は普通にそうめんですが、可愛いカップに入っていたり、花の形のトッピングが乗っていたりすると、いつもより美味しく感じます!
『カップdeそうめん』の作り方はこちら

そうめんチャンプルー

沖縄料理好きの私も大好物の一品です。そうめんの茹で具合、炒め方等 意外と難しいメニューですが、普通のそうめんに飽きてしまったら是非挑戦してみてください!
チャンプルー用に少し固めに茹でて、短時間 炒めるだけにすると、美味しいチャンプルーが出来ますよ!
『そうめんチャンプルー』の作り方はこちら

豚バラと茄子のつけそうめん


豚肉と茄子は相性抜群!!ヤクルトのだし醤油を使えば、味付けの心配なし!暑い夏でも、つけ麺にすると いくらでも食べられそうです!
唐辛子を加えて ピリ辛にしても美味しそうです。
『豚バラと茄子のつけそうめん』の作り方はこちら

毎週金曜日の『ヤクルト麺で作ってみた』をお楽しみに!!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね