【男飯】超簡単!10分でできるじゃがいものハニーマスタード和え

みなさんこんにちは、健康推進課の小山です!
朝晩は涼しくなってきてだんだん秋を感じることが増えてきました。

みなさんの秋といえばなんですか??
スポーツの秋、読書の秋いろいろありますね~

 

しかし!!

 

やっぱり食欲の秋ですよね!!☺

 

そこで今日は、男飯シリーズ第2弾として、10分でできる、じゃがいもを使った超簡単おつまみを紹介したいと思います!!

【材料(1皿分)】


じゃがいも・・・2個くらい
水・・・少々
マヨネーズ
粒マスタード
はちみつ ・・・調味料は適当に好きなだけ
パルメザンチーズ
塩コショウ(写真載せ忘れました)
パセリ

【作り方】


じゃがいもを食べやすい大きさに切り、耐熱皿に移します。
水を入れ、ラップをかけて5~8分レンジでチンします(600W使用時)


チンが終わったらボウルに移し、マヨネーズ、粒マスタード、はちみつ、パルメザンチーズ、塩コショウ、パセリを入れてよく混ぜます。

お皿に盛り付け、見た目良くパセリを振ったら完成!!
使う器具はレンジと包丁だけ!
これなら男性でも簡単に作れますね!

ちなみに、妻の助言でじゃがいもを揚げたバージョンも作ってみました!

レンジでチンしたじゃがいもを揚げて、味付けは同じです。

うん、レンジでチンだけよりもウマイ(笑)

両方とも、お酒にピッタリのおつまみです!
じゃがいもは栄養豊富で、特にビタミンCが多い食材です。
熱に弱いことで知られるビタミンCですが、じゃがいものでんぷんが熱からビタミンCを守ってくれるため加熱しても失われにくいと言われているそうです。

今晩のお酒のアテに迷っている方はぜひお試しください!(^^♪

 

セイトインフォでは様々な情報を発信しています!併せてご覧ください。

【男飯】簡単!ガパオライスの作り方

【男の料理】ジョアプレーン味で作る簡単スィーツ|ヤクルトレシピ

ヤクルトレディ大絶賛!ご飯がすすむ簡単お漬物レシピ!

【第2弾】この夏食べたい♪「ヤクルトの国産豆乳」レシピまとめ

超簡単!5分で出来る『国産大豆』アレンジレシピ

The following two tabs change content below.

小山 泰生

西都ヤクルト2015年入社。 宅配営業部、直販営業部を経て総務部健康推進課に所属。 現在は健康推進課3年目に入り、おなか教室・健康教室や工場見学会の実施など主に広報としての分野を担当しています。 趣味は野球観戦で、シーズン中は神宮球場に足繁く通い詰めるほどのスワローズファンです。 【宝物:山田哲人選手のサインボール】 【マイブーム:仕事終わりのランニング、おうち居酒屋】

記事を気に入ったらシェアをしてね