【男飯】超簡単!10分でできるじゃがいものハニーマスタード和え

みなさんこんにちは、健康推進課の小山です!
朝晩は涼しくなってきてだんだん秋を感じることが増えてきました。

みなさんの秋といえばなんですか??
スポーツの秋、読書の秋いろいろありますね~

 

しかし!!

 

やっぱり食欲の秋ですよね!!☺

 

そこで今日は、男飯シリーズ第2弾として、10分でできる、じゃがいもを使った超簡単おつまみを紹介したいと思います!!

【材料(1皿分)】


じゃがいも・・・2個くらい
水・・・少々
マヨネーズ
粒マスタード
はちみつ ・・・調味料は適当に好きなだけ
パルメザンチーズ
塩コショウ(写真載せ忘れました)
パセリ

【作り方】


じゃがいもを食べやすい大きさに切り、耐熱皿に移します。
水を入れ、ラップをかけて5~8分レンジでチンします(600W使用時)


チンが終わったらボウルに移し、マヨネーズ、粒マスタード、はちみつ、パルメザンチーズ、塩コショウ、パセリを入れてよく混ぜます。

お皿に盛り付け、見た目良くパセリを振ったら完成!!
使う器具はレンジと包丁だけ!
これなら男性でも簡単に作れますね!

ちなみに、妻の助言でじゃがいもを揚げたバージョンも作ってみました!

レンジでチンしたじゃがいもを揚げて、味付けは同じです。

うん、レンジでチンだけよりもウマイ(笑)

両方とも、お酒にピッタリのおつまみです!
じゃがいもは栄養豊富で、特にビタミンCが多い食材です。
熱に弱いことで知られるビタミンCですが、じゃがいものでんぷんが熱からビタミンCを守ってくれるため加熱しても失われにくいと言われているそうです。

今晩のお酒のアテに迷っている方はぜひお試しください!(^^♪

 

セイトインフォでは様々な情報を発信しています!併せてご覧ください。

【男飯】簡単!ガパオライスの作り方

【男の料理】ジョアプレーン味で作る簡単スィーツ|ヤクルトレシピ

ヤクルトレディ大絶賛!ご飯がすすむ簡単お漬物レシピ!

【第2弾】この夏食べたい♪「ヤクルトの国産豆乳」レシピまとめ

超簡単!5分で出来る『国産大豆』アレンジレシピ

The following two tabs change content below.
Hiroki. K

Hiroki. K

西都ヤクルト 2015年入社
現在は総務部健康推進課で端末や届けてネットの管理をしています。地元が相模原市なので、南大沢や京王多摩センターの辺りの方が土地勘あり。
趣味は料理と野球観戦で、ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket