八王子で誕生♪焼きいも以上の美味しさ『高尾ポテト』

こんにちは石谷です。
暑さが続き食欲がなくなってきたりしていませんか?
今回は、そんな食欲がない時でも“ぺろっと”食べられる、しっとり・ほくほくの八王子銘菓『高尾ポテト』を紹介します。

目次

  • おすすめの理由
  • 販売している商品
  • 数々の賞を受賞
  • 美味しい食べ方
  • できたてが買える時間帯
  • まとめ

●おすすめの理由

無添加・手づくりにこだわっており厳選された季節の素材をそのまま生かして作られているため、安心・安全でどの世代の方からも愛される商品だと思います。

●販売している商品

【定番商品】
プレーン
基本となるシンプルなスイートポテトです。

ごま
香り高く香ばしいごまの風味がたまりません。

皮付き
香ばしくしっとりした風味が楽しめます。

【マンマ・マンマ】
マンマ・マンマの由来はおかあさんから生まれ一番初めに口にする言葉。
世界共通語である「マンマ」からきており、国境を越えて母の変わらぬ無償の愛が世界中に届くよう願いを込めて生まれた商品のようです。
◇ハニー・マンマ
◇チョコ・マンマ
◇レモン・マンマ
◇ブラッドオレンジ・マンマ
◇ストロベリー・マンマ
全部で5種類のマンマが販売されており1番人気はチョコ・マンマです。

【ソフトクリーム】
 この日も暑かったので店員さんおすすめの、さつまいもソフトをいただきました。
濃厚なバニラの中にさつまいもの香りが立った感じで甘さも控えめなので、とても爽やかな味でした。

●数々の賞を受賞


2008年から数々の賞を受賞。
2017年には秋篠宮家への献上品としての実績も!

●美味しい食べ方

【温めて食べる】

◇オーブントースターで温める

高尾ポテトを袋から出しオーブントースターで2分ほど焼いてください。
周りはカリカリ中はふっくら焼きたての風味がよみがえります。

◇電子レンジで温める

高尾ポテトを袋から出し電子レンジで1分ほど温めてください。
焼きたての風味がよみがえります。

◇さらにアイスを添えて

アツアツの高尾ポテトにバニラアイスを添えれば、美味しいデザートの出来上がりです。

【冷やして食べる】

◇冷凍庫で凍らせる

高尾ポテトを袋のまま冷凍庫で凍らせます。
凍ったポテトを常温で15分ほど解凍して袋から出してそのまま食べるとヒンヤリ美味しいアイスポテトの出来上がり。

◇凍ったポテトでシェイク

下記材料をミキサーで混ぜれば出来上がり。

凍らせた高尾ポテト  1/2個
冷たいミルク     200cc
お砂糖orはちみつ   適量
氷          適量
バニラアイス     適量

●できたてが買える時間帯

am11:00~pm5:00はできたてが買えるのでおすすめの時間帯です。
 また毎月8の付く日は定番の3種類が5%offで買えるので是非行ってみてください。

●まとめ

贈答用として使いたいけど何を買ったら良いか困る時ってありませんか?
そんな時は是非『高尾ポテト』の商品を贈られてみてはいかがでしょうか?
必ず喜ばれると思います。

住所:八王子市中野上町1-35-5

TEL:042-628-1020

営業時間:am9:30~pm6:00(不定休)

駐車場:有り(店舗前に4~5台)
【ホームページはこちら】

【地図】

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね