ずばり「レトロ自販機」にようこそ|相模原

こんにちは。今回は、相模原の新名所になりつつある「中古タイヤ市場 相模原店」さんの一角にありますレトロ自動販売機を紹介します。
弊社も自動販売機に携わっておりますが、今には珍しい風変わりな自販機があるのを知り、実際にどのような自販機なのか気になり早速足を運びました。

たくさんの数の自販機が連なっており、ここにあるほとんどの自販機がなかなか見ることのできない懐かしいレトロ自販機です。

木の電柱もレトロ感・・・。

本業が中古タイヤ屋さんですが、敷地内にはラーメン、そばやハンバーガーも自販機にて販売しております。さぁ、何を購入しようか迷いますね。30~40台設置されているので、どれでもよりどりみどり・・・です。

トーストサンドのハムチーズトースト(300円)を購入します。

トーストサンドは40秒で焼き上がります。良い感じに焼けています。トーストの香ばしさ、そしてチーズがとろ~り。

次は、ほかほかハンバーガー(280円)を買います。完成まではおよそ1分。カウンターが真空管表示なのが凄いです。

そして、天ぷらうどん(300円)を購入します。

しっかりエビが入っているかき揚げがのってます。
備え付けの七味唐辛子をかけて食します。ボーリュムがあって食べ応えがあります。

ハンバーガー・天ぷらそばの組み合わせ。

さらに、チャーシューメンを購入します。

チャーシューが5枚入っています。しっかりした味付けです。
底の方にタレが入っているので、スープをよく混ぜてから食べます。

おみくじの自販機もありました。

皆さん、ここにおみくじを結んでいるみたいですね。

ミーちゃん&ケイちゃん二人組デュオの曲やジュリーの曲といった昭和の懐メロをこの場に流していました。♪

麺類等食品のバラエティーが豊富でイートイン用のベンチ等が併設。たくさんの席数。昔懐かしいレトロな食事を頂けます。

気になる自販機はありましたでしょうか。ゆったりのんびりした時間を過ごせる雰囲気の貴重な空間でした。是非、行ってみてください。

・場所 神奈川県相模原市南区下溝2661-1 中古タイヤ市場相模原店

・アクセス JR横浜線 相模原駅よりバスにて約25分 ※相模原浄水場にて下車4分

・駐車場完備

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket