今回よりベトナムヤクルトについて紹介していきます。
工場はホーチミンからバスで約1時間のビンズン省VSIP工業団地にあります。ホテルにお迎えのバスが到着。
工場に到着すると社員の方がお迎えしてくださいました。
最初にPR室でベトナムヤクルトの会社概要を聞きます。
ん?なにこれ?
ヤクルトのカバーのようですが1・2・3・乾杯~!と書いてあるそうです。
ベトナムは一気!文化が根付いているので毎晩の懇親会は大変です。
首都圏見学研修チームもご挨拶
ベトナムヤクルト工場は、1日に83万本のヤクルトを生産することができます
残念ながら生産ラインは撮影禁止ですがラインは日本で生産し現地で組み立てているので日本の工場と全く同じです。
工場内の至る所にヤクルトが隠れています。
お馴染みの代田先生
コイツの仲間は日本のおなか教室で活躍していますね。
これは?ヤクルト君でもヤクルトマンでもありません!彼の名はミスターヤクルト!
ベトナムヤクルトの急成長を鑑みるとこの工場も数年で増築しないといけないでしょう。
こんなお土産までいただきました最後に工場の皆さんと記念撮影
とても丁寧で温かいご対応ありがとうございました。
The following two tabs change content below.