【工場見学】オピニオンリーダー工場見学会を実施しました!|西都ヤクルト販売


こんにちは、朝の冷え込みで起きる時間がだんだん遅くなってきている健康推進課の小山です。
今回は先日行われた工場見学会の報告をしたいと思います!

オピニオン工場見学会

オピニオン工場見学会は、毎年秋頃に、お取引のあるお客さまをご招待して、実施しています。
日頃の感謝として、昼食と観光も込みの日帰り旅行のような工程になっています。
西都ヤクルトでは静岡県の富士裾野工場、千葉県の千葉ヤクルト工場、茨城県の茨城工場をローテーションで見学しています。
今年は茨城工場の報告をしたいと思います。

いざ茨城工場へ!

朝8:00に八王子駅を出発して約2時間、途中に休憩をはさみつつ茨城工場に到着。
茨城工場のスタッフの案内でエントランスホールへ行くと小さいヤクルトマンがお出迎えしてくれました。
残念ながら工場内部の詳細は撮影禁止なのであまりお伝えできませんが、乳酸菌のことに関する映像を見たり、実際の生産ラインを見学しました。
特に衛生管理の面では徹底しており、実際の作業員が着る作業着や、工場に入る前の手洗い、エアシャワーの説明を聞き私自身も安心安全を再確認することができました。

工場見学のあとのお楽しみは・・・♪

工場見学のあとは、お楽しみの昼食&観光タイム。
工場からバスで20分ほど行ったところにある「おかさと亭」さんで食事をしました。

釜めしのランチは、みなさまに好評でした!



おなかを満たした後は川越まで小江戸の町並みを散策。



その後16時に川越を出発し、景品争奪クイズ大会などをしながら17:30頃八王子駅に到着。
大きな渋滞や事故に巻き込まれることもなく無事に帰ってくることができました。

まとめ


ご多忙の中、参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
西都ヤクルトでは、今後もみなさまのお役に立てるよう努めてまいります!☺

セイトインフォ過去の記事はこちら

工場見学
【工場見学】ヤクルト化粧品工場に行ってきました!
西都ヤクルト×武蔵野ヤクルト ヤクルト工場見学会 2018.11.10
レシピ集
ヤクルト麺で『カレーチーズラーメン→カレーチーズリゾット』作ってみた!
ヤクルト麺で『あさりバター塩ラーメン』5分で作ってみた!
新商品ヤクルト『麺許皆伝 とんこつ味』と『調整豆乳 国産大豆』で簡単カルボナーラ!?
【男飯】豆乳を投入!簡単 ちょい足し 担々麺風豆乳とんこつラーメン|ヤクルト麺許皆伝
【漢飯】「Yakult1000」を使った簡単タンドリーチキン
地域情報はこちら
猫カフェでまったり♪【猫カフェ コックンの別荘】八王子オーパ
八王子で大切な人と行きたいお店『あじこや離れ』
【八王子】忘年会におススメ!沖縄料理が美味しい『ニライカナイ』
ヤクルトレディお勧め手造りハム・ソーセージのお店『デリカテッセン ゼーホフ工房』|立川市幸町

The following two tabs change content below.
小山 泰生

小山 泰生

西都ヤクルト2015年入社。
宅配営業部、直販営業部を経て総務部健康推進課に所属。
現在は健康推進課3年目に入り、おなか教室・健康教室や工場見学会の実施など主に広報としての分野を担当しています。
趣味は野球観戦で、シーズン中は神宮球場に足繁く通い詰めるほどのスワローズファンです。
【宝物:山田哲人選手のサインボール】
【マイブーム:仕事終わりのランニング、おうち居酒屋】

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket