ヤクルトレディおすすめのお花屋さん『中央フラワー』立川市若葉町

こんにちは。
今回は立川市若葉町にある「中央フラワー」さんの紹介です。

三代目社長の今野剛史(こんの たけし)さんです。

沢山ある花の中から今の時期のおすすめを教えてもらいました。
それがこちら・・・『シクラメン』です。

色とりどり、花びらの形も数種類あり、なんと言っても寒さに強いのでこの時期最適なんだそうです。
しかも、お手入れも簡単!
しおれてきた花を根元から取り除くだけで次々と新しい花が咲いてくるそうです。

新しく咲いてきた花を真ん中に寄せてあげると元の形のまま一冬過ごせます。
残念ながら暑さにはちょっと弱いので、夏を越すのは難しいそうです。
でも、だからこそシーズンごとに色違いや花びら違いをぜひ楽しんでもらいたいと仰っていました。

数あるシクラメンの中でも一押しは・・・『天使のはね』です。

厚みのある花びらが名前の通り可愛らしい天使のはねのように見えますね(^。^)

私がお店に入って1番に目に入った花!

それがこちら青と紫の『ポインセチア』です。

アッ!造花!と、思いきや・・・生花です。
色のついた水を吸わせて、キラキラを吹きかけるとこんなに素敵な『ポインセチア』の出来上がりです!
Xmasにピッタリですね。

他にもお手頃なパンジーや花束もたくさんありますよ!

駐車場の一角ではあきる野市から来ている清水さんが駐車場係兼小さな八百屋さんをしています。


清水さんが栽培したものや仕入れてきた数種類の野菜を販売しています。
おすすめは清水さんが作ったシイタケです!

こんなに大きなシイタケはスーパーではなかなか見ることはないですよね!

営業日が週4日なので間違えないように気を付けて下さい。
ちなみに、清水さんの八百屋さんは木・金・土曜日のみの営業です。
ぜひ立ち寄ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
Tomomi. S

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年
現在、立川北口宅配センターの担当をしています。
今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket