新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く御礼申し上げます。

本年も、ヤクルトレディ・社員一同、地域の皆様へ健康と笑顔をお届けします。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

令和2年1月1日

西都ヤクルト販売(株)

代表取締役社長 中川 喜博

 

今年の干支は子年。毎年干支にちなんだ神社をご紹介していますが今年は東京都府中市にある大國魂神社を紹介します。と言っても大國魂神社にネズミに関わるものがあるわけではありませんが、子年の守護神は大国主命(大国主命は別名大国魂神)なので大國魂神を守り神としてお祀りしているので大國魂神社に参拝に来ました。なぜ大国主命が子年の守護神になったかというと、大国主命が須勢理毘売命を妻として娶る際、素戔嗚尊の与えた試練を乗り越えるのを助けたのがネズミであったといわれています。年間行事も数多くあるので多摩地区にお住いの方々には気軽に参拝でき、楽しめる神社です。

ヤクルトレディの皆様にとってより良い一年になることを祈念するとともに、東京オリンピックが開催される歴史的な年を皆様と共に迎えられることに感謝します。

The following two tabs change content below.

Yoshihiro. N

代表取締役 社長西都ヤクルト販売株式会社
1994年入社 得意エリア管内全域 特に八王子市内 趣味 釣り、山の幸採り 外で遊ぶ事が大好き!かつてはかなり危険な渓に行ってましたが最近は軟弱釣行が多くなりました。仕事も遊びも常にどうすれば楽しく出来るかを考えて地域で一番働いていて楽しい会社づくりを目指して全社員と共に頑張っています。

最新記事 by Yoshihiro. N (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね