休日の気分転換に 京王高尾山温泉 『極楽湯』

こんにちは、健康推進課の﨑口です。
態度は天狗にならないように気を付けます!

今年は暖冬だとニュースで見ましたが、最近は朝の気温が氷点下になることもあり早く暖かい春になってお花見をしたいなと感じる今日この頃です。

今回はまだまだ寒い二月にぴったりな温泉をご紹介致します。

あのミシュランも認めた高尾山の麓にある温泉

こちらがご紹介したい「京王高尾山温泉 極楽湯」です。

京王高尾山口駅から直通になっていて、入り口から迫力のある天狗様のお顔がお出迎えしてくれます!

極楽湯さんの温泉の泉質はアルカリ性単純温泉、効能は筋肉痛・関節痛・五十肩・関節のこわばり・うちみ・冷え性・疲労回復・健康増進のようです。

お風呂の種類は、内湯に替わり湯・檜風呂・サウナ・水風呂があります。
外湯には炭酸泉・露天風呂・座り湯があり、計7種類のお風呂が楽しめます。

温泉に入っていただいたあとは、一階にある食事処や昼寝スペースやもみほぐし処などもありますので、高尾山に登った帰りに立ち寄っていただくのがおすすめです!

営業時間などは写真を貼っておきます。

車でお越しの方は温泉をご利用頂ければ駐車場は3時間無料となっております。

まとめ

「京王高尾山温泉 極楽湯」をご紹介させていただきました。

個人的に冬場に行く温泉は長く湯に浸かることができるのでとても好きです。

あと、露天風呂は湯から出ている湯けむりが温泉の独特な落ち着く雰囲気を出しているのでとてもリラックスでき心身ともにリフレッシュすることができます。

皆様も是非お休みの日の気分転換に温泉へ足を運んでみて下さい。

京王高尾山温泉 極楽湯
営業時間:8~23時(最終受付22時)
入館料金:平日 大人1000円、子ども500円
休日 大人1200円、子ども600円

ホームページはこちら
地図はこちら

セイトインフォ過去の記事はこちらよりどうぞ
八王子最大の総合体育館「エスフォルタアリーナ八王子」

西八王子|美味しいハムやソーセージなどの燻製が買える!燻製工房Goutez
西八王子宅配センター エリア内のおすすめ公園『殿入中央公園』
東浅川小学校 おなか元気教室|八王子市

The following two tabs change content below.

Junpei. S

2015年入社 宅配営業部に所属 大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司! 趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。 楽しい記事をあげられるように頑張ります!

記事を気に入ったらシェアをしてね