「手洗い・うがい・ヤクルト♬」

ヤクルトのCM「手洗い・うがい・ヤクルト♬」のフレーズご存知ですか??

新型コロナウィルスが全世界で大流行し、終息の兆しが見えない状況ではありますが、ウィルス感染予防に「手洗い・うがい」の励行が求められています。

今回は今さらな感じはありますが、意外と知らない正しい「手洗い・うがい」をおさらいしていきたいと思います。

手洗いでばい菌をやっつけよう!

①手のひら6秒

手をよく濡らし、石鹸をつけ、手のひらを6秒間よくこすります。

②両手の甲3秒ずつ

手の甲のしわを伸ばしながら3秒ずつこすります。

③両手の指先・爪の間3秒ずつ

爪ブラシなど使うのもいいですね!

④指の間6秒

意外とばい菌がたまりやすい所なので忘れずに。

⑤両手の親指3秒ずつ

親指は形状も違うので単独で洗ってあげましょう。

⑥両手の手首3秒ずつ→すすぎ20秒

手首も忘れずしっかり洗いましょう。そしてすすぎでしっかり汚れを洗い流してください。

正しいうがいもマスターしましょう

①ブクブクうがい15秒

②ガラガラうがい15秒

③ガラガラうがい15秒

どうでしたか?みなさんは普段できていますか?

この一連の流れをやっても2分かかりません、今日からぜひ実行してみてください。

The following two tabs change content below.
Taki. T

Taki. T

入社年:2006年 宅配営業部所属
2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket