「手洗い・うがい・ヤクルト♬」

ヤクルトのCM「手洗い・うがい・ヤクルト♬」のフレーズご存知ですか??

新型コロナウィルスが全世界で大流行し、終息の兆しが見えない状況ではありますが、ウィルス感染予防に「手洗い・うがい」の励行が求められています。

今回は今さらな感じはありますが、意外と知らない正しい「手洗い・うがい」をおさらいしていきたいと思います。

手洗いでばい菌をやっつけよう!

①手のひら6秒

手をよく濡らし、石鹸をつけ、手のひらを6秒間よくこすります。

②両手の甲3秒ずつ

手の甲のしわを伸ばしながら3秒ずつこすります。

③両手の指先・爪の間3秒ずつ

爪ブラシなど使うのもいいですね!

④指の間6秒

意外とばい菌がたまりやすい所なので忘れずに。

⑤両手の親指3秒ずつ

親指は形状も違うので単独で洗ってあげましょう。

⑥両手の手首3秒ずつ→すすぎ20秒

手首も忘れずしっかり洗いましょう。そしてすすぎでしっかり汚れを洗い流してください。

正しいうがいもマスターしましょう

①ブクブクうがい15秒

②ガラガラうがい15秒

③ガラガラうがい15秒

どうでしたか?みなさんは普段できていますか?

この一連の流れをやっても2分かかりません、今日からぜひ実行してみてください。

The following two tabs change content below.
Taki. T

Taki. T

入社年:2006年
現在南大沢宅配センター担当マネージャー。
ヤクルトレディさんが働きやすい明るく楽しい職場作りに日々奮闘しています。好きな事は料理。休みの日は食材や調味料など調達する為に遠出することもあります。最近は新大久保がお気に入りです。魚をさばくのが得意でお魚検定3級を取得しました!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket