2020年度 西都ヤクルト販売(株)入社式レポート

こんにちは、健康推進課の小山です!

今年はコロナウイルスの影響で学校が臨時休校になったり、卒業式や入学式も自粛や規模の縮小を余儀なくされました。

そのような中、西都ヤクルトではこの春新しく3名(業務の関係で入社式出席者2名)の仲間が増えました!
席の間隔を空け、換気を良くして、細心の注意を払って入社式を執り行いましたので報告したいと思います!

入社式レポート

社長挨拶からスタートです。

ヤクルトグループの使命は

「生命科学の追究を基盤として、世界の人々の健康で楽しい生活づくりに貢献すること」

です。
社長の「わからないことはそのままにしない」という言葉を大切に、ドンドンいろいろなことを吸収してほしいなと思います。

§辞令交付のシーン§

緊張の瞬間です。

何度見ても、自分の入社した時の光景が浮かんできます。
私はヤクルトのロゴが入った名刺をもらった時に、気持ちが引き締まった気がしました。

§記念撮影タイム§

2020年度の新入社員さんとの記念撮影です。
これからいろいろな経験を積み、その経験を糧に立派な社員になってほしいなと思います!

まとめ

入社式に参加させていただき、私も5年前に感じた気持ちを思い出し、一つでも多く会社に貢献できるように頑張ろうと思いました。

以上、2020年度入社式レポートでした!

セイトインフォ過去の記事はこちら!

入社式
平成29年度入社式|西都ヤクルト販売株式会社
平成30年度 西都ヤクルト販売(株)入社式!!

ブログランキング
『セイトInfo』2020年2月人気記事ランキング
『セイトInfo』2020年1月人気記事ランキング
『セイトInfo』2019年11月人気記事ランキング
『セイトInfo』2019年10月人気記事ランキング
『セイトInfo』2019年10月人気記事ランキング

ヤクルト製品を使ったレシピ集
「男飯」ヤクルト無塩野菜ジュースでナポリタン。
【ズボラ飯?】ヤクルトのだし醤油を使ったぶりの照り焼き
【男スイーツ】タピオカの次は「バナナジュース」がくる!?
【男飯】ヤクルト無塩野菜ジュースでチキンカレー
鏡開きのお餅で簡単おかきを作ろう!|ヤクルトレディおすすめ
トースターで簡単スイートポテトを作ってみよう!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね