マスクのヤクルトレデイ

コロナに負けるな!ヤクルトレディは元気にお届けしています♪

みなさんこんにちは。
久しぶりのブログ投稿となりました!
見てください!マスク姿ではありますがとっても素敵な笑顔でしょう!!
新型コロナウイルスの影響で暗い話題が多くなっていますが、こんな時だからこそ「ヤクルトレディ」は元気にお届けしています!

もちろん細心の予防対策、安全対策を徹底して営業しています。

まずはみんなが出勤前に品出し台をアルコールスプレーで除菌します。

取っ手の部分も忘れずに除菌します。

そうこうしているうちにヤクルトレディさんが少しづつ出勤してきます。
「おはようございます!!」
元気な声が聞こえると、まずセンターに入る前にアルコール消毒液スプレーでシュッシュッします。

制服に着替えお届け準備です。これは通常の業務の流れですが、制服での通勤はNGです。
ヤクルト保育室の従事者の方たち同様、菌は持ち込まない、自宅に持ち帰らないということで必ず着替えてからの仕事、という決まりになっています。
会社から支給されているマスクにスプレーをし、装着です!

バイクのハンドルも除菌を忘れずに!

拭いたタオルはすぐに漂白、除菌します。

今の時代やりすぎってことはありません。
お客様に安心、安全をお届けするためにできることすべてを行っているのです。
そして出かける前もお互いペアになり、身だしなみのチェックとともに除菌作業を行います。


密を作らないよう、換気もバッチリ行っています。

余談ですが・・・

宅配センターに設置されている自動販売機も毎朝お金の投入口や、ボタン、受け取り口などを中心にきちんと除菌していますのでご安心を。

そしてお届けが終わり、帰ってきて休憩する事よりなによりまず最初に行うのはもちろん「手洗い・うがい」です!
爪ブラシも使い汚れを落とします。

詳しい手洗い・うがいの方法はこちらから

持ち帰ってきたお届け用具の清掃、除菌は日課となっています。
そして毎日できていることをチェックリストで徹底管理しています。

現在はできるだけお客様との接触回数を減らすよう2週間に1回のお届けにさせていただいています。
非対面での受け渡しや、ヤクルトレディ自体の時差出勤などお客さまにはご理解ご協力いただきながら営業をしています。

また、一部事業者さまには訪問の自粛などでご不便をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。

一日も早く元の生活に戻ることを願ってやみません。

今後につきましても、政府・自治体の方針に基づき、お客さまと弊社従事者の安全と健康を第一に随時、対応いたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

The following two tabs change content below.
Taki. T

Taki. T

入社年:2006年 宅配営業部所属
2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket