インタビューwith西都ヤクルトスワ宅配センター担当

ヤクルト宅配センターには、社員が常駐しています。
12か所宅配センターがあり、センター担当はヤクルトレディ経験を経て業務をします。

今回はスワ宅配センターの担当にインタビューしました。

A) ヤクルトレディ経験は?(経験年数、あるいは入店日)

ヤクルトレディは12年。大ベテランでした。

B) ヤクルトレディを始めたきっかけは?

産休で家にいた時に、ヤクルトを届けに来てくれるヤクルトレディさんに声をかけてもらいました。ものすごく悩みましたが3人目の出産だったので、このタイミングで子ども中心の生活を卒業!と思い、ヤクルトレディをはじめました。

C) なぜ担当になったの?

自分の為の仕事から、センターの力になれる仕事に…と思ったからです。

D) 担当として目標にしていること、大切にしていることは?

ヤクルトレディさんに寄り添いながらも、メリハリのある活気があるセンター担当を目指しています。

E) ヤクルトレディのころ一番楽しかったことは?

ヤクルト世界大会に出席させて頂いて、自分には縁がないと思っていた、最高峰の代田(シロタ)賞をいただいたことです。

F) ヤクルトレディのころ一番辛かったことは?

雪が降りはじめ、お届け地区に着いたのは良かったのですが、バイクでの帰りの坂道が恐怖でした。

G) ヤクルトレディの頃仕事中のほっこり話はありますか?

お客様が私をご自分の娘のように可愛がって下さいました。お昼ごはんを私の分まで用意してくださって美味しいお昼を度々いただいたことです。玄関先でのおしゃべりタイムも楽しかったです。そして、季節のお野菜をたくさん頂いておりました。

H) ひとにはいえない失敗談はありますか?

な・い・しょ・(笑)

I) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

牛タン
→触感がたまらない!
アーモンド
→若々しさを保つために!
カニかま
→安いし、美味しい!

J) 苦手なものワースト3とその理由

説明書
→最後まで読んだことがないかも(-_-;)
梱包、包装
→きちんと、かっちり、綺麗に出来なくて困っています。
小さい文字
→最近、老眼が進んでいる様子。

K) 自分の得意な事は?

あまり悩まない!  明るく!元気に!たくましく!がモットーです。

L) 家族自慢はありますか?

子どもが3人いますが、みんな仲良し。年に2回の家族旅行を欠かしません。

M) 夢はありますか?

私の子どもの頃の夢です。 バスガイドさんかCA(客室乗務員)さんになりたいと思っていました。
制服が可愛いし、旅行に行けるし魅力的に感じていました。しかし…
私、車酔いがひどいのです。(泣)バスも飛行機も長距離は無理だということで、夢は散りました。
現在も酔いやすいですが、自分で運転するものは大丈夫なので、ドライブが趣味になっています。

ヤクルトスワセンター

The following two tabs change content below.
西都 ヤクルトマン

西都 ヤクルトマン

こんにちは、おなかの味方ヤクルトマンです。
イベントがあればすぐに駆けつけ、たくさんの人たちと交流しています。
僕が体を張ってみなさんからの質問に答える動画もヤクルト本社のYouTubeチャンネルで公開中です!
https://www.youtube.com/channel/UCzK0CSJ6CFk2t2ci2vWZu7A?feature=emb_ch_name_ex
ぜひ見てくださいね!
口癖:ゼッコー腸!
苦手なこと:暑いところ

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket