【職場体験】立川第六小学校のみんながやってきた!

こんにちは、西都ヤクルトマンです。
今日は、立川市立第六小学校のみんなが国立西宅配センターに遊びに来てくれたので、様子を紹介したいと思います。

立川市立第六小学校のみんなが遊びに来た!


国立西宅配センターに子どもたちが来たので、何をしに来たのか聞いてみると、職場体験でヤクルトのお仕事のことを聞きに来たんだそうです!
みんなが楽しい思い出を作れるように僕もしっかりお出迎えしました!

ヤクルトってどんなお仕事??


『ヤクルトはどんなおしごとなんですかー?』
『ヤクルトってどうやって作ってるのー??』

みんな聞きたいことを準備してきてえらいなぁ~。
現役のヤクルトレディさんと西都ヤクルトの社員さんが、みんなの質問に答えてくれました!

『ヤクルトは一日に何本売れてるんですかー??』

センターマネージャーさんがドキッとしていました(汗)
国立西宅配センターでは一日に何本売れているのかな??

ちなみに世界では今、40の国と地域で一日に4,000万本も飲まれているんだよ~!
ヤクルトのお仕事は、世界中の人たちに健康をお届けするお仕事なんだね!!

そのあと、みんなにパッキングのお仕事を体験してもらいました。

みんな、とっても上手!
僕もお手伝いしたかったなぁ~。

ヤクルトレディの制服を着てみよう!


パッキングのお仕事を体験して質問コーナーが終わったら、女の子2人に制服を着てもらいました。
おー、2人ともすごく似合ってるね~☺
将来はヤクルトレディさんになってくれるかな??

男の子は残念ながら制服を着ることができなかったけど、将来は奥さんにヤクルトレディのお仕事をすすめてみてね!

まとめ


『また遊びに来てもいいのー??』

もちろん!
またゆっくり遊びに来てくださいね!

後日談で
『今回お邪魔させていただいた子供たちは、学校に戻ってからもヤクルトのことを話したり、とても楽しそうにしていました。ありがとうございました。』
と先生から報告をいただきました!

冬には『おなか元気教室』でお邪魔するからそれまで元気いっぱい、遊びとお勉強を頑張ってくださいね!!

以上、残暑厳しく溶けそうな西都ヤクルトマンでした!

ヤクルトレディのお仕事についてはこちら
ヤクルトレディの1日|出勤からお届け出発まで
ヤクルトレディの1日|お届け出発からお届け終了まで
ヤクルトレディの1日第3弾 『センターに戻ってから帰宅まで』
ヤクルトレディお仕事体験募集!|西都ヤクルト販売|働くママを応援!

The following two tabs change content below.

西都 ヤクルトマン

こんにちは、おなかの味方ヤクルトマンです。 イベントがあればすぐに駆けつけ、たくさんの人たちと交流しています。 僕が体を張ってみなさんからの質問に答える動画もヤクルト本社のYouTubeチャンネルで公開中です! https://www.youtube.com/channel/UCzK0CSJ6CFk2t2ci2vWZu7A?feature=emb_ch_name_ex ぜひ見てくださいね! 口癖:ゼッコー腸! 苦手なこと:暑いところ

記事を気に入ったらシェアをしてね