八王子市立由木中央小学校で「おなか元気教室」を実施しました

こんにちは。高倉センター担当の武田です。今回はじめて取材ということで、「おなか元気教室」に同行してきました。おなか元気教室とは

9月21日㈬に、八王子市立由木中央小学校にて5年生97名を対象に実施しました。翌22日から移動教室で富士裾野にあるヤクルト工場へ見学に行く事前勉強としてお邪魔してきました。工場見学の申し込みはこちら

 早寝、早起き、朝ごはん、朝うんち

おなかマスターの榎本社員が先生として、体の簡単な模型図でおなかの仕組みや働きをわかりやすく伝えています。おなかの健康状態を確認するにはうんちでわかります。いいうんちを毎朝だすには早寝、早起きが大事です。生活リズムについての質問に元気よく手をあげて答えてくれてます。

1474453919044

乳酸菌シロタ株

おわりに、せっかくヤクルト工場に行くので乳酸菌シロタ株についてのDVDを見てもらいました。乳酸菌シロタ株とは

乳酸菌シロタ株が悪い大腸菌群をどんどんやっつけていく顕微鏡の映像には「おぉー!!」と歓声があがってました。工場で、出来立てジョアは飲めたかな(^_^)

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね