インタビューwith西都ヤクルト宅配営業部2課担当係長

こんにちは!南大沢宅配センター担当の武川です。

今回は、南大沢・桜ヶ丘・高幡・稲城の宅配センターを取りまとめている、E係長を紹介します!

ヤクルトの経歴を教えてください (経験年数、以前の部署など)

2010年入社、直販営業部から総務部広報課(現:健康推進課)を経て2020年4月から宅配営業部へ異動しました。

ヤクルトの仕事を選んだきっかけは?

物売りは昔から好きでした。

西都ヤクルトは知り合いに勧められ、面接をうけました。運よく採用されました(笑)

課の担当として目標にしていること、大切にしていることは?

2課のセンター担当者と二人三脚で悩みを共有して解決する。

課の担当になって楽しいと思うことはどんなことですか?

沢山ありますね・・・

・最初は遠慮がちだったヤクルトレディさんから気軽に話しかけられたとき。

・センターの問題点を解決できたとき

・なんといってもセンターの目標を達成できたとき

☆ヤクルトレディさんと気さくに話して下さいます☆

課の担当になって大変なことは何ですか?

今まではどちらかというと単独で動く営業的な仕事が多かったのですが、今の部署にきて一気に自分とかかわる人の数が増えました。楽しいのですが、名前と顔を覚えたり(苦手)、同じ話でも色々な受け止め方があるので話の内容をより分かりやすく伝えるのが大変だったりします。

以前の部署でひとにはいえない失敗談はありますか?

失敗だらけです(笑)
特に小学校で「おなか教室」を実施したときに、壇上で滑って転んだ時はめっちゃ恥ずかしかったです。

好きな食べ物ナンバー3とその理由を教えてください

ハンバーグ 定番!
カレー これも定番!
焼き鳥 お酒のおともに!

苦手なものナンバー3とその理由

豚足 あのブヨブヨした感じと匂い
魚の目のまわり 同上
イカのルイベ 匂いと味がムリ

自分の得意な事は?

新しいことするのは好きです、失敗も多いですけど。

OnとOffの切り替えは得意かも(笑)

家族自慢はありますか?

父母との仲は良い方です。えっ?嫁?子ども?イマセンガナニカ?

 

いつもニコニコ(^▽^)穏やかな雰囲気でとっても話しやすくて、

何でも相談できる、頼れる係長です!

営業部2課のヤクルトレディさんへメッセージを!

2課のヤクルトレディさんへ

なにより、自分の生活や健康が一番大事です。次が家族の幸せ。

そんな生活の中に「いろどり」を添えてくれるのがお仕事や仲間の存在だと思います。

楽しみながら彩り豊かな生活を目指しましょう!

 

インタビュー、どうもありがとうございました!

これからも2課をよろしくお願いします<m(__)m>

The following two tabs change content below.
武川さちこ

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属
ヤクルトレディを13年経て、南大沢センター担当になりました。
自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。
最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。
あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket