西都ヤクルト宅配営業部【3課担当係長】インタビュー

こんにちは、宅配営業部3課の佐久間です。
宅配営業部はエリアで1課、2課、3課と分かれています。今回は宅配営業部3課(昭島市、立川市、国立市)をまとめているナイスガイな係長を紹介します。

インタビュー

A) ヤクルトの経歴を教えてください(経験年数、以前の部署など)

2003年入社 直販営業部を16年(たぶん)経験したのちに2019年の途中から、総務部健康推進課を経験して今年2020年4月から宅配営業部3課への配属になりました。

B) ヤクルトの仕事を選んだきっかけは?

名前で決めました!

C) 課の担当として目標にしていること、大切にしていることは?

人の話にきちんと耳を傾けること!もちろん同じ人は1人としていないので、きちんと話を聞いて悩み、問題を解決していくこと。

D) 課の担当になって楽しいと思うことはどんなことですか?

もちろん仕事なので大変なことはたくさんありますが、その分目標を達成した時やセンター担当やヤクルトレディさんが喜んでいたり、楽しく仕事をしていたりすると自分も同じ気持ちになれる。

E) 課の担当になって大変なことは何ですか?

問題を解決していく大変さを改めて感じました。

F) 以前の部署でひとにはいえない失敗談はありますか?

ズボンのおしりの部分がパックリ破れていたのに気づかずに1日仕事をしていた…。

G) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

ゆで卵:坂東英二に負けないくらい好きです!
唐揚げ:とにかく美味しい!
貝類:コリコリした食感がたまらない!

H) 苦手なものワースト3とその理由

虫:全般的によーく見ると気持ち悪い。
香草類:独特な味が苦手です。
乗り物:特に回転するものは一発アウトです!

I) 自分の得意な事は?

細かい地味な作業。

J) 家族自慢はありますか?

9月に孫が産まれておじいちゃんになりました!

K)3課のヤクルトレディさんへメッセージを!

すべてのヤクルトレディさんへ

「暑い日、寒い日、悪天候の中、毎日お届けありがとうございます!
まだまだ力不足な自分ですが、少しでもみなさんの力になれるように頑張りますので、皆は何でもいいので目標を持ち、楽しくやりがいを持って、センターの皆と一緒に頑張りましょう‼」

係長ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
Youhei. S

Youhei. S

西都ヤクルト販売2018年入社 
現在は宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市を中心に活動しています。
趣味はゲームと野球観戦で、ヤクルトに入社する前から東京ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket