高尾駅北口から徒歩5分『有喜堂支店』

あけましておめでとうございます。

今年はコロナが落ち着き、以前のような生活が送れることを心から願います。

今回はヤクルトのお客さまでもあります『有喜堂』さんを紹介します。

高尾駅北口から甲州街道を左に出て徒歩5分ほどの場所にあります。
高尾せんべいやおだんご、たい焼き、大福など種類も豊富で目移りしてしまいます。

たい焼きと高尾せんべいは店内で焼いています。

私が行った時にはタイミング悪く、ちょうど焼き終わってしまいました。。
外にもベンチスペースがあるので、天気が良い日には、一息つけそうです。

この日は、他の商品も午前中に売れてしまったそうです。みなさまも早めの時間帯に行くことをお勧めします。
中でも私のお気に入りは塩豆大福と五目おこわです。

大福はちょうどいい豆の塩味と柔らかな餅との相性抜群です!
五目おこわは色々な具材がはいっていて、ふっくらもちもちでペロリと完食出来ちゃいます☆

今回は栗大福も一緒に購入してみました。こちらも栗がゴロっと入っていて絶品でした!
どうやら季節によって【期間限定】を販売するらしいので、まめにチェックしに行こうかと思います。

お店に、ヤクルトレディが毎週ヤクルト商品をお届けしています。
ヤクルトを飲み続けて50年になるそうです!!地域に根差した長いおつきあいですね。

「ありがとうございます!」

突然取材ということでお伺いしたにも関わらず、とても明るく気さくにお話してくれました!

また近々、個人的にお買い物に行こうと思いました。

ぜひ、高尾山に来た時や近くにお越しの際はぜひぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

有喜堂 支店

8:30~18:30(月曜日定休)

八王子市高尾町1623

The following two tabs change content below.

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、拝島宅配センターを担当しています。。 センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。 趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。 つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね